※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha1203
その他の疑問

分かりづらくてスミマセンが、うちは私がタントに乗っていて、夜道はあ…

分かりづらくてスミマセンが、うちは私がタントに乗っていて、夜道はあまり怖いと感じないのですが、主人はヴォクシーに乗っているのですが、どうも主人のヴォクシーのライトの照らす位置が低くて、たまに運転代わったりすると先が見えづらくて、夜道が怖すぎます。かなり前の方に座って、ハイビームじゃないと不安になるくらいです。

主人はもう慣れっこのようですが、この写真見てどう思いますか?

前にディーラーで相談した時に、少しライトの位置が下がっていたので上げときました。と言われたのですが、あまり変わらず…

皆さんの車での視界はどうですか?

コメント

タントの方がハイビームになってるだけじゃないんですか??

退会ユーザー

ヴォクシーの画像はロービームだと思います!
    ハイビームにして対向車がいる時はロービームにしないと
    迷惑かかりますよー!

• 11月25日
  • mamisoha1203

いえ、違います。ハイビームは、田舎なので対向車がいない細い田んぼ道とかの時にしか使っていませんが、同じロービームなのに、照らす範囲が結構ちがくて、主人もタントの方が確かに運転しやすいと言います。

前にディーラーで言われたように、また下がってしまっているのかも知れないです。何となく右の方が手前しか照らせていないので困っています。

• 11月25日
*

私はステップワゴンで
このくらいなので慣れちゃいました😂

そうなんですね。何だかほんの少し先しか照らしてくれていない感じで、まだ慣れません(T_T)しかも運転してる本人より、後ろで見てる私がハラハラしてしまって…

• 11月25日

最近ヴォクシー 買って夜初めて乗ったとき暗すぎて私もびっくりしました💦
山道の動物とか暗めの道路横断してる人とか気づくの遅くなりそうで怖いので夜出かけること減りました😂

やっぱり同じですね。ヴォクシーがみんな暗いのでしょうか(T_T)?

こちらは街灯がかなり少ない地域なので、夜に不意に犬の散歩の人とかがいると怖くて…

気を付けて見てますが、いつか事故りそうで(T_T)

• 11月25日

退会ユーザー

ヴォクシー周りにいなくて聞いたことないですが暗い作りなのかもしれないですね😭

うちも街灯少ないです💦
    事故るよりまぶしいって思われることの方がマシなのでガンガンハイビーム使っていいと思います(^ω^)

• 11月25日
*

確かに見にくいですよね😭
私の住んでるところは田舎なので
よくハイビームにして対向車
きたら戻すを繰り返してます😨