※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこバス
妊娠・出産

妊娠後期の夜眠れなくて困っています。昼間は眠くて昼寝してしまい、悪循環です。対策があれば教えてください。

妊娠後期の方、夜眠れますか?
私はだんだん眠れなくなってきました(>_<)眠れても激しい胎動で目が覚めたりします…。
でも昼間は睡魔に襲われ、我慢できずに昼寝をしてしまい、悪循環…💦
何か対策などありますでしょうか?

コメント

まめ

臨月になるにつれ眠れなかったです!
苦しくて眠れなかったり、脚がむずむずして眠れなかったりで色々ですが
1日寝れないこともしょっちゅうでした😣💦
目をつむるだけでも違うみたいですよ✨
赤ちゃんは夜行性なのでママになる準備で夜眠れなくなるって聞きました!
寝れるときに寝てください💓

• ねこバス

ねこバス

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね、夜は眠れないですよね(^_^;)1日眠れないこともあったのですね…💦
    もう割りきって寝れるときに寝ることにします☆

• 11月25日
  • まめ

まめ

夜中ずっと携帯いじってることしょっちゅうでした😅だから余計に眠れなかったのかもしれないですが💦笑
    夜寝れなくてストレスになるより、お昼寝たくさんして睡眠とれた方が身体も負担にならないと思います💓✨
    残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいね☺️🍀

• 11月25日
  • ねこバス

ねこバス

わかります!ついつい携帯いじってしまいますよねー!
    確かに、昼寝でもいいから睡眠とれてる方がいいですもんね🎵
    ありがとうございます☺️✨

• 11月25日
抹茶

わかります💦
寝ても何度も目がさめ、足の付け根や腰も痛いし胎動ははげしいしで…熟睡できませんよね😭💦
その割にお昼寝もあまりできず💦
あとすこしの辛抱ですね😖✨

• ねこバス

ねこバス

そうなんです、やっと眠れても何度も目が覚めちゃうんですよね💦
    朝まで熟睡したい…

抹茶さんもあと少しですね🎵
    お互いに頑張りましょー!!

• 11月25日
おもち

私も全く寝付けないです、もう諦めて昼でも夕方でも睡魔が来たら眠るようにしました(頻尿なのでせいぜい2時間寝れたらラッキーくらいです)
いつ産気づくか分からないので、寝れる時に寝ときましょ♡夜中とか、寝なきゃ寝なきゃってすごい考えてたんですけど開き直って読書とか編み物してます😃赤ちゃんの胎動感じながら過ごせるのも今だけですもんね♡

• ねこバス

ねこバス

私も頻尿です(>_<)
    本当にいつ産気づくかわからないですよね、その時の為に寝れるときに寝とかないとですね✨
    編み物、私も少し始めました!没頭してしまいますよね(笑)
    開き直りも大事ですねー!!

• 11月25日
  • おもち

おもち

でも後期って眠くて仕方ないって聞いてたので、ここまで寝られないのは本当に想定外でした😂むしろ辛かったです!でも開き直ってしまえばもうあと少しだしなと♡お互い頑張りましょうね😳!

• 11月25日
はなちゃんまま

私もそうでしたが
もうすでに赤ちゃんと同じ生活を送ってるんだなーと思い 何もする事もなかったので今はこういう時期なんだなーと何も考えず
気楽に過ごしてました!
産まれてから怒涛の毎日が来ますので
もうその準備だと思って好きな時に寝て起きてでいいと思います!
妊婦様の抱き枕のモグというのをネットで買っていたのですが寝れない日もそれを抱っこしながらゴロゴロ目をつむってました!きもちいいですよー

• ねこバス

ねこバス

なるほどー✨赤ちゃんと同じ生活と考えるのいいですね🎵
    抱き枕のモグ、早速ググっちゃいました!気持ち良さそうですね✨

• 11月25日
さり

私も眠れないです、昼間は散歩やデパートをうろうろし寝ないようにしてたら、帰宅して夕方寝てました!!笑っ

眠れない時は音楽聞いたり、好きな事してゆっくり過ごしてます✨👶

• ねこバス

ねこバス

昼寝をしない努力したものの、夕方寝てしまう…(笑)わかります!!やってしまった!って感じですよね💨
    私も眠れないときは好きなことすることにします☆

• 11月25日
  • さり

さり

そうしましょう、ゆったり過ごして、出産にそなえましょう✨(*^^*)

• 11月25日