※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
家事・料理

最近悩んでるんですが…毎日、最低限の家事しかできなくて、あそこもここ…

最近悩んでるんですが…毎日、最低限の家事しかできなくて、あそこもここもやりたいと思うけど、あたしの姿がなくなると泣いてしまってなかなかうまくいかず、みなさん子供が寝た時にまとめてやる感じですか?
1日の家事と掃除など、だいたいどんな感じで進めているか聞かせてください‼︎
なかなかやれないとよく聞きますが、なかでもやってるママさんもおられるのでアドバイスもらえたら嬉しいです!

コメント

アユ☆アイ

泣いててもテレビ見せながら、声かけながら無理やりしてます😁(笑)

• i

i

ありがとうございます♥️
    テレビいいですね!
    参考にさせてもらいます♥️

• 1月19日

だいたい毎日流れが決まっています(´・_・`)🎵

朝6時過ぎに起きるので、主人の朝ごはんを準備して、洗濯機を回して、主人を送り出して…ってしていたら娘が起きるので、NHNをつけます(´・_・`)

真剣に見ますので、それから洗濯物を干して掃除して朝ごはんの準備をして娘に食べさせて…という感じです(´・_・`)

途中でこちらに来る事もありますが、来る前に娘のところへ行きます!

姿が見えると安心するので再びご機嫌にテレビを見始めるって感じです👍

一軒家だとまた違うかもしれませんが(°_°)💦うちはまだ賃貸マンションなので、すぐに顔が見えるので大丈夫なのかなと思います(°_°)💓

• i

i

朝の流れが聞けて嬉しいです!
    テレビいいですね!
    顔が見えると安心しますよね!みんな同じですね♥️
    ちなみにそこの掃除はどこらへんやってますか?少しの時間でですよね?ฅ(・ω・ฅ)

• 1月19日

退会ユーザー

全体のほこりを取って雑巾掛けするって感じです!

風呂掃除もします!

トイレとかキッチンは、使っている時にこまめに掃除するって感じです(^_^)

• 1月19日
  • i

i

お話聞けて良かったです♥️
    参考になりましたʕ⋈•◡-ʔ

• 1月19日
yrayra

泣いてても放置です(笑)
ご飯作る時もずーっと足元にまとわりついてグズグズウジウジしてますが、無視してご飯作ってます!
掃除も洗濯もいちいち後を追ってきて泣いてることもありますが、はいはいなんですかーって言いながら家事する手は止めません!
3歳の兄ちゃんは1人で遊んでくれるかお手伝いしてくれるんですけど、下の子はいま後追いがひどくてひどくて(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• i

i

なるほど!笑
    なんやかんややってしまう感じですね!笑
    慌ただしくなるのおなじですし
    後追いも今ひどいのでわかります〜💦
    3歳のお兄ちゃん良いこ(⊃´ ³ `)⊃♥︎

• 1月19日