※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

育児と仕事で忙しい中、家事負担が大きくイライラしている。旦那にもっと協力してほしいと相談したい。

子供を産んで、さらに2人目を産んで、仕事も本格的に復帰してから、旦那にイライラする→長女にも怒ってばかり(支度遅いなど)、直したいです。

なんでもいいです、アドバイスをお願いします

フルタイム、夜勤あり、日々時間に追われてます💧

旦那の家事は、土日の料理、ゴミ出しです、たまに土日の買い物。朝ごはんの準備片付けをたまに。姉を通学班まで送る、気が向いたら犬の散歩です。
私の家事は、平日の帰宅後全て、洗濯、掃除、買い物、犬のお世話、下の子の保育園送迎、子供の寝かしつけ毎日、学校保育園の荷物管理、スケジュール管理、薬や病院の管理などです。
私の基本の帰宅は18時過ぎです。

旦那の帰宅は、22時頃です

コメント

はじめてのママリ🔰

働いてるなら、乾燥機付洗濯機に思い切って買い替えましょう!もし無ければ、食洗機も。働くママの味方です。子供や自分自身の時間確保の為の投資です。

買い物は、ネットスーパー利用して下さい。イオンにイトーヨーカドー等、何社もありますよ。
私の場合ですが、イトーヨーカドーは子育割があるので1番利用してます。あとco-opも併用してます。朝の通勤中に携帯で注文して、帰宅後の受取時間選んでます。
イオンは一軒家だと不在でも鍵付の専用箱に入れてってくれますよぉ。
暑い季節になってくるので、アイスもカチカチのまま来るので是非うまく活用して下さい。
私的には神アプリです✨✨
お刺身とか直接目で見たいのはたまにスーパー行きますが、冷蔵庫の食材をまとめ買いしにスーパーにここ数年行ってません笑

最終的に一緒に寝るだけで子供の寝かしつけ、そろそろ卒業出来ませんか⁉️
うちも2歳差兄弟ですが、年長・年少の時に寝かし付け卒業しました。
私が大変すぎて😅

犬の散歩、朝食関係の朝は完全に旦那さん担当には出来ませんか⁉️

• ままり

ままり

ザブーンなんですが、乾燥機能が劣ってきて、干してます(^◇^;)
    食洗機も使ってます。
    ネットスーパーは登録しましたが、選ぶのに時間かかり、買い物行く事にしました💧
    コープしてます。自転車通勤で…
    寝かしつけなくなると、あとで洗い物とか出来ますよね〜子供優先で。

犬の散歩は、私は全くしてません。毎日の餌やりとトイレの片付けです。
    朝ごはんは、旦那が作ると食べないこともあって(^◇^;)

ヨーカドーアプリ入れたので、ネットスーパー調べてみます

• 5月12日