※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

歯医者に行くのが難しいです。子供と一緒に行ける歯医者があるか知りたいです。治療中に子供をキッズスペースに置けるか、心配です。連れて行った経験のある方、いますか?

歯医者に行かなくちゃいけないんですけど
旦那の休みが平日は遅く日曜しか休みがないため
歯医者に行けてません。
子供もまだ小さく3歳と1歳です。
ほかの病院なら連れてっても診察中見てられるのですが、
歯医者は無理ですよね?
調べたところキッズスペースがあると書いてある歯医者もあるんですが
どんな感じなのかわかりません。

治療中キッズスペースに子供だけを置いていくことができるのか、または付き添いの人ありでキッズスペースを使用できます
なのか とか
ひらけてるキッズスペースだとどっか勝手に行ってしまったらなどの心配があります。

お子さんを連れて歯医者に行かれてる方いますか?

コメント

Yun.

近くにないですか?

  • りな

    りな

    調べても
    託児またはキッズスペースと書いてあるので
    託児なのかキッズスペースなのかわかりません。

    • 11月25日
  • Yun.

    Yun.

    託児って書いてあるとこなら
    見ててくれるはずですよ!
    もし心配なら電話で聞いてみると
    いいですね!

    • 11月25日
  • りな

    りな

    ありがとうございます!

    • 11月26日
れもん

キッズスペースある歯医者行ってます(^^)
キッズスペースで遊ばせておくこともできますが娘は後追い中で私が見えなくなると泣くので歯科助手の方が抱っこして近くにいてくれます☺️

  • りな

    りな

    うちも下の子の後追いがひどいので悩みどころでした…
    抱っこしててくれるところもあるんですね!

    • 11月26日
ポテト

日曜にご主人に預けて歯医者行けないですか?
何時間もかかるわけじゃないし、近所の歯医者に行くくらいなら朝パッと行ってそのあとお出かけとか出来るかなと😅

  • りな

    りな

    片道30分圏内で日曜日にやってる歯医者がないんですよね。

    • 11月26日
so❤︎mam

キッズスペースのある歯科に通っています。

そこは個室になっていて、部屋の半分がキッズスペース、半分が治療するスペースです。

治療中はそこらにあるおもちゃで遊んだり、DVDを見せてくれます。

3歳だったら、ママ虫歯さんやっつけるからここで遊んでて。危ないからこっちにたらだめだよって言ったら多分理解してじっとそのへんで遊んでてくれるんじゃないかなとおもいます!