※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri02
家族・旦那

まもなく結婚2年を迎えるのですが、妊活以前に旦那といとなみがありま…

まもなく結婚2年を迎えるのですが、妊活以前に旦那といとなみがありません。2年間で3.4回程です。結婚前から私は子どもが大好きですぐにでも欲しいと話しており、旦那も子どもができたらこんなことやらせたい!名前はこれがいい!という話はしています。しかしその行為がないのです。抱きついたりといったスキンシップは毎日ありますが、結局おふざけがはいりそんな雰囲気になりません。今までに3回、私が耐えきれずに話し合いをしました。3回目の話し合いでは最終的におもいと言われ、排卵日を教えてくれと言われました。
どうしていいかわかりません。

コメント

てん☆

重い…?
旦那さんはしたくないということですか?
私は一人目産んでから、行為をしたくなくなったので排卵日狙って旦那にも教えてしてましたけどね(^-^;

ままり

つらいですね(;_;)
なぜご主人がしたくないのかは聞きましたか?仕事で疲れている、とかもともとそういう欲がない、とか…もしかしたら、何かご病気の可能性もゼロではないと思います(´・_・`)
しかし、デリケートな話題なので難しいですよねm(_ _)m

あとはお子さんはお好きなようなので、排卵日を狙って本気で妊活してみるのはいかがですか?
あまりお答えにならずすみません(;_;)

miichan102

結婚してからいっきに回数がなくなったのかな?😞
奥さんは痛いとか頻繁にいっていたとか?😞
なにか原因はあるはずかとおもいますが、今後心配要因ですね。
なんだかんだで、夫婦の仲良しは絶対いるとおもいます。

かな257

そんなこと言われたら悲しいですね。男の人って、奥さんが好きとか嫌いとかじゃなく、疲れてると本気でしたくないみたいですけどね。

でも、ものは考えようで、何故か子供生むとほんとやりたくなくなりますよ!気持ち悪いってゆうか…
失礼かもしれませんが、私から見たらちょっと羨ましいかも。(笑)
なので、排卵日教えてその時だけやってもらったらどうですか?(>_<)

ちょこ

そんなに性欲がないのかな??
辛いですね…。
性行為が好きではない
んですかね??

思い切って人工授精とか
挑戦するのはどうですか?
人工授精だったら性行為
しなくても授かる可能性
あるし……

でも、女として見られて
ない感じで悲しいですね。
触っても来ない感じですか?

おちょこもも

うちも、子作り以外はセックスしない約束で結婚しました。
そのため、一度もセックスせず結婚しました。妊活始めてから排卵日を排卵検査薬で特定し、月一回だけ事前にこの日、と伝え頑張ってもらいました。
主人いわく、こっぱずかしいし、やりたいと思えない。だそうです。今までも元カノ何人かとそれが原因で別れたくらい、、(^_^;)
一人でもしていないし、そういう欲が全くないそうです。そういう人もいるというのを参考までに、、(・ω・;)
私も苦手で極力したくないのでちょうどいいのですが、夫婦で思いに差があるときついですよね、、💦

本気で子どもが欲しいなら、排卵検査薬や、病院での排卵チェックなどで排卵日を特定し、その日を旦那さんに教えてその日はせめて頑張って、とお願いしてみてはどうでしょうか??
排卵日を教えてというということはセックスは極力したくないけど、子どもは欲しいということだと思いますので。

うちは10ヶ月と時間はかかりましたが、ちゃんと妊娠できました(^_^)

ななまま

私の旦那も殆どそういった行為がありません。抱きついてきたりキスしたりも全くです。一緒にお風呂にはいりたいと何度も伝えましたがそれも絶対に嫌といわれ、いつも別々。布団も1人がいいらしく、ほとんど別々です。たまたま子供は授かりましたが、妊娠してからは一度もそういったものがなく、女として見られていないと感じ、悲しくなります。そういう行為がなくても、そういう行為をしたいとか、自分を求めてくれているっていうのが分かるだけで、思われているな、女として見てくれているなって安心できるのに。毎日会話して家事して、何のために結婚したのかわからなくなります。

うぱみ

うちも、話せば話すほどやりたくなくなるようです。男性は、デリケートなんですね‥気持ち次第で、精子の質も変わるようですし。

男性は「排卵日」というのがプレッシャーになるというのを聞いて、はじめは排卵日を伝えないようにしていましたが、私のストレスが増すばかり。

旦那に「排卵日を教えて」と言われましたが、そんなの事前にわかるわけじゃないし、とりあえず排卵日を基礎体温から予測してカレンダーにシールを貼るようにしましたが、妊娠できなかったらできなかったで、「排卵日間違ってるんじゃないの?」と言われてカチンときたり。

病院で先生に「明日か明後日だよ」と言われたと伝えると割とすんなり受け入れてくれ、その後4ヶ月ほどで妊娠しました。