※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ことみ*
子育て・グッズ

抱っこ紐はいつから使い始めるべきか、4ヶ月の赤ちゃんにエルゴの抱っこ紐があるが、まだ使っていない。

抱っこ紐っていつ頃から使い始めましたか?
エルゴの抱っこ紐をおフルでもらったのですがインサートはありません⸜( ⌓̈ )⸝
もうすぐ4ヶ月でだいぶ首も座ってきているのですが、しっかり座ったわけではないので、まだ使っていません!

コメント

はっぴーかむかむ

インサート無しだと、首すわってからですよね!うちは新生児からインサートで使用していました。たしか、3ヶ月の終わりころにインサートはずしたと思います(^_^*)完全には首すわっていなかったかもですが(^_^;)

• *ことみ*

*ことみ*

やっぱり首すわってからですよね‼︎⸜( ⌓̈ )⸝
    完全に首すわってないと、手で支えなくちゃダメですか?
    3ヶ月検診の時に9割すわってるから、すわってることにするね〜と言ってすわった日を3ヶ月頃と母子手帳に書かれました‼︎

• 1月18日
  • はっぴーかむかむ

はっぴーかむかむ

なんか、そのあたりの判断はママさんによりそうですよね!私はあまり細かいこと気にしない感じで育児しているので、完全に首座る前にインサートはずしていました。ちょうど真夏で、インサートあると暑そうだしきつそうだし>_<
    一度試しに抱っこ紐使ってみてはどうでしょうか(^_^*)首があまりにもガクガクなるようなら待ったほうがいいかもですね!

• 1月19日
  • *ことみ*

*ことみ*

チョット慎重、神経質になりすぎ!と旦那によく言われます‼︎⸜( ⌓̈ )⸝笑
    が、旦那は大雑把すぎて見てるのがコワイときありますね(っA`)
    そうですね!一度試してみます‼︎
    というか練習してから外で使うことにします!笑

• 1月19日
  • はっぴーかむかむ

はっぴーかむかむ

わたしも家で練習しました(^_^*)
    お出かけ楽しみですね♪

• 1月20日
りほ

インサートなしは、3ヶ月健診に行って、保健師さんから首座りOKと言われてからインサートなしにして使ってました。

• *ことみ*

*ことみ*

だいたいすわってるみたいなのですが、うつ伏せにコロンとさせてもしっかり首が上がってることはなかなかない、、、
    それでも首ってすわってるもんなんですかね?(っA`)

• 1月18日