※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaパン
ファッション・コスメ

妊娠34週目になります!カットカラーについて質問です!雑誌に「7ヶ月の時…

妊娠34週目になります!
カットカラーについて質問です!

雑誌に「7ヶ月の時にカットや
カラーは済ませておく」って書いて
あったので、7ヶ月頃にカットカラーを
しましたが、もうちょっとプリンに
なりかけていて、髪の毛も少し
中途半端だったり重たいなーとか
感じたりなんですが、、、
9ヶ月で美容院って行っていいものなのか
悩んでいます!でも産後は、
なかなか行けないんじゃないかなーとも
思っているのですがどうなんでしょうか?

あまり明るい色にしない方が
無難なんでしょうか…??
自分的には明るく染めたかったり
するのですが、お宮参りとかいろいろ
写真を撮る機会も多くなるから
地毛に近い色に染めた方がいいとも
ネットで読みました…

みなさん、行かない方がいいかとか、
どうなさるかなど教えてください( ; ; )

コメント

kiiro

私はギリギリまで行ってましたよー!出産したらそれこそしばらく行けなくなると思うので…最後はグラデーションにして伸びてきてもあんまりわからないようにしました\(^o^)/シャンプーのときの態勢とかキツイ方もいると思うので美容師さんと相談しながらやってもらったらいかがですか?あと少しの妊婦生活楽しんで下さい♡

• mamaパン

mamaパン

回答ありがとうございます!
    グラデーションはいい考えですね(^-^)私もそうしようと思います!!いいアドバイスありがとうございました♡

• 1月18日
たむりん。

実際に産後は毎日忙しく過ごすので美容院どころでは無いです(笑) 私は産後2ヶ月で実母に子どもを預けて美容院に行きましたが、授乳と授乳の間にカットだけ行くって感じでカラーは出来てません。あまり明るくは染めてないですが、日に当たるとプリンバレバレです(笑)
妊娠9ヶ月で行くことについては、仰向けになったときにしんどくなければ大丈夫だとは思いますが…。

• mamaパン

mamaパン

やっぱり産後は忙しいですよね( ; ; )地元離れての出産、子育てになるので産前に自分の体調みて行ってみます!回答ありがとうございました♡

• 1月18日
おさつ

35wの頃に美容室予約入れてます*\(^o^)/*
腰が痛くなりやすくてカラーは当日様子見ながら相談しますと伝えてあり、予定では+カットとトリートメントです♡

わたしも産後美容室に行きにくいと思うので、明るくはしてません(´・ω・`)カラーするとしても暗めで色味だけ変える予定です。お宮参りとかよりも明るくするとプリン目立っちゃうのが嫌なので。

• mamaパン

mamaパン

私もそんなかんじで予約してみようかと思います( ´ ▽ ` )!!
    プリン目立つの嫌ですよね…!
    回答ありがとうございました♡

• 1月18日
メリー

出産日近そうですね(*^^*)
あたしはこないだ9ヶ月始めくらいにカラー行きましたよ♪
しかも明るいままにしてます♡

• mamaパン

mamaパン

ほんとだ!近そうですね(^-^)
    妊娠中とはいえ、お洒落にも気をつけたいですよね〜!私もそろそろ行ってみようと思います!

• 1月18日
ひなの

7ヵ月頃までっていうのは、長時間座ったり寝転ぶのがキツくなるからってだけだと思いますよ( ¨̮ )
私の場合は、36wにカラー、カット、パーマしました( ´ ▽ ` )ノ
高校生から染めてるので今回グレーアッシュにしましたが、さすがにブリーチは出来ないのでお宮参りの頃には色落ちて既に明るかったです(›´ω`‹ )
なので、お宮参りの前日にカラーだけ行ってきました( ¨̮ )

確かに、お宮参りって写真たくさん撮りますが赤ちゃんメインだし多少プリンでもあまり気にならないような気もします!
金髪とかだったら目立ちますが(笑)

• mamaパン

mamaパン

なるほど!そういうことだったんですね!
    今からブリーチはやっぱりいろいろとキツいですかね…グラデーションにして毛先だけブリーチとか大丈夫だと思いますか?(°_°)
    また質問してしまいすいません!!

• 1月18日
3mama

わたしはついこの間カット&カラーしてきました( ^ω^ )
産後はなかなか行けなくなると思ってカラーは暗めにしてあります😊
ただ、ずっと座ってるのとか辛いと思います!シャンプーの時とか(T_T)わたしは背中にタオル入れてもらってたので座ってるのは平気でしたが、シャンプーの時の仰向けは苦しかったです😵

• mamaパン

mamaパン

私もそろそろ行ってみようと思います!やっぱりシャンプーがしんどいんですね…(°_°)

• 1月18日
massuh☆

私は34週頃里帰り予定なのですが、その前にカットとカラーして帰る予定です♪(´ε` )
多分ですが、7ヶ月以降、後期に入るとお腹も大きくなって、同じ体勢が辛くなったり、マイナートラブルが増えやすいので、それまでに〜って感じなのだと思います!
カラーも明るくすると、2ヶ月で十分気になりますよね〜(*_*)
なので、5ヶ月頃から少しずつ地毛に近づけてカラーして貰ってますよ(^^)
出産したら、実際どれくらい美容室行けるか分からないですし!
パパに預けられるの確認してから、また明るくするのも良いと思います♪

• mamaパン

mamaパン

私もそろそろ行ってみようと思います!産後のことは、今から考えてもわかんないですもんね!明るく染めるのは産後の落ち着いてからにしようと思います♪

• 1月18日

36wで行ってきましたー!
カラーは長い時間座ってるのが辛いので、カットだけ…。21wから切迫で全然切りに行けず…安静解除になったので、やっと行けました!
シャンプーはやめてもらってストレートアイロン使いながらささっと切ってもらいましたー!

• mamaパン

mamaパン

なるほど、そんな方法もあるんですね!シャンプーしんどそうだったらそう頼んでみようかと思います(^-^)

• 1月18日
とらきち☆

私もこの間いってきましたー!
結構明るかったんですが、トーン6くらいにして、ローライトも入ってます😅

3日くらい気持ち悪い黒さでしたが、今は馴染みました。
今までは明るい上にハイライトでした。
美容師さんにそうだんしたら、後で全体の色が抜けてもローライトが残るから、プリンになっても目立ちにくいといわれましたー。

• mamaパン

mamaパン

美容師さんにも相談してみるとよさそうですね( ´ ▽ ` )!
    まだ予約取れてないんですが、行ってきます(`_´)ゞ

回答ありがとうございます♡

• 1月22日