※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn☺︎
子育て・グッズ

子どもがミルクをこぼし、皮膚が赤くなりました。病院に行くべきでしょうか?水ぶくれはありません。

わかる方早めに教えていただけると嬉しいです。
今母がミルクをあげようとしていたのですが、飲み口がちゃんと閉まっていなかったようで子どもの胸のあたりにこぼれました。
少し熱めだったようで皮膚が赤くなっていました(><)
今はミルクを飲んで落ち着いていますが病院に行くべきでしょうか?
水ぶくれはありません。

コメント

🐬

熱いってどれくらい熱かったんですか??
ミルクあげる前に哺乳瓶の温かさでだいたいの温度が分かると思いますが、確認してからあげなかったんでしょうか?💦
ミルクあげる時にちょっと熱いかなーくらいなら大丈夫だと思いますし、持って明らかに熱かったら普通冷ましますよね??
そのままあげてるって事は熱々ではなかったんじゃないかなーと・・・
とりあえず冷やして赤みが消えれば大丈夫と思いますよ🙋

  • mn☺︎

    mn☺︎

    哺乳ビンを持った感じ、私があげるときより熱めだなと思いました💦
    赤みはだいぶ消えたので大丈夫ですかね?安心しました(T ^ T)

    • 11月25日
  • 🐬

    🐬


    それくらいなら大丈夫と思いますよー🙋
    熱かったら泣くと思いますし😀

    • 11月25日
ママリ

もしもそのまま飲ませてたら火傷しちゃうくらい熱かったんですかね?
そうじゃないのなら様子見でいいと思います☺️

  • mn☺︎

    mn☺︎

    そこまでの熱さではなかったです。
    1ヶ月の子なので焦りました💦
    赤みはひいてきたので大丈夫ですかね?😂

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫だと思いますよ😊

    • 11月25日
Mama

飲ませるくらいの温度だったのであれば問題ないと思います😄

  • mn☺︎

    mn☺︎

    いつもよりは熱い感じでした💦
    こぼしたところだけすごく赤かったので焦りましたが、消えてきて安心しました(T ^ T)

    • 11月25日