※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
家族・旦那

二世帯同居です。 二階が私たち一階は旦那の家族たちと別れているのです…

二世帯同居です。

二階が私たち一階は旦那の家族たちと
別れているのですが
出かける時保育園送る時なのですが
階段を降りた目の前が義祖母の部屋で
障子なので階段降りてくる影や音が丸聞こえで
いちいち保育園の送り迎えの時とか話しかけて来ます。
そして、部屋から出て来て子供に話しかけたり
下手したら車まで付いてきます(T . T)

それが嫌で嫌で仕方がありません。
保育園に行くのが遅くなるし
いちいちストレスが溜まるいい方をされるし、、
例えばお姉たん何々しなダメでちゅよとかです。
そして悪いこともしてない上の子が何故か
怒られてるし(T . T)


階段から2人抱っこをして
玄関で、上の子の靴を持って駐車場に行き
車の中で靴を履かせてますが
正直重いですしたまに
後を追って義祖母がでてきます。


やめてくれと旦那や義母に行ってもらったりしても
治りませんし何か
良い階段の降り方ありませんかね?
上の子は階段降りれるのですが遅くて
義祖母がでてくると嫌がって余計階段降りようとせず暴れます(T . T)

2人抱っこに保育園のカバン
子供の靴 自分のカバンを持っています(T . T)

コメント

さち

毎日それだとストレスですね。お疲れ様です(;´д`)
出発より早い時間に、荷物と靴だけmarinさんが車に入れて用意しておくとかでは少し楽になりませんかね??
そして、出発の時に子供だけかかえてダッシュ😆💦笑

  • w

    w

    かなりストレスで
    前までは、障子を少しだけ開けて
    ずっと様子を見られていたので
    前よりはマシになりましたが
    それでもしんどいです(T . T)

    • 11月26日
ぱぷりか

前のお仕事のお客さんでそのような悩みの方がいまして、2階からの玄関を作ってました。

あとは、義母に来てもらって阻止をしてもらうなど。

上の方の案が1番効率的だと思いますが、それに慣れると今度は荷物の時から張り込みそうですよね。

あとは、ご主人から義両親に相談してもらって、注意意外の対策を考えてもらうなど。

お子さんが泣いてる姿や義祖母の会話は、義両親やご主人は見てらっしゃいますか?

  • w

    w


    義母さんなんですが
    ほとんど仕事で家に居なくて(T . T)
    ちなみに義母さんが居ると
    話しかけてきません😅

    主人や義母さんは
    仕事なので直接見たことはないと思います(T . T)

    私以外に他の人がいたら
    注意されるからか
    話しかけたり付いてきたりはしません😢

    • 11月26日
  • ぱぷりか

    ぱぷりか


    marinさんから強めに言われたことありますか?
    注意すればだいぶ変わるのではないかな?と期待しているのですが。

    あと、義祖母の言動を録音を何日間分かをご主人に聞いてもらうのも良いと思います。

    娘が嫌がって泣いてるのを聞いたら、ご主人から解決の方法がまた違う方法が出てくるかもしれませんし。

    今の状態で出ていく方法を変えても、絶対学習するだけのいたちごっこで余計にmarinさんがストレスたまりそうだなと感じました。

    • 11月26日
  • w

    w

    私からはまだ強めに言ったことはないです(T . T)
    強めに言うと親戚や近所の人に
    義祖母が、私は嫌われてるや
    こんな扱い受けていると話すのでなかなか言えなくて(T . T)



    録音頑張ってして見ますね!!

    義母も義祖母へのストレスが
    溜まっているらしくて(T . T)

    確かにそうかもですね😅
    なんて義祖母に言えば良いですかね?
    急いでるので、いちいち見にこないでと言うと角が立ちそうですし(T . T)

    • 11月26日