※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
お仕事

新しい仕事を迷っています。①は臨時職員、時給1100円、通勤30分。②は常勤職員、残業あり、福利厚生充実。子どもの保育園や転勤の影響で悩んでいます。

4月から転職するのに、新しい仕事を迷っています😵

①市の臨時職員、時給1100円、8時半〜17時、有給は半年後から、通勤車で30分

②市の外郭団体の常勤職員、8時半〜17時15分or9時〜18時、通勤車or電車で30〜40分、残業月10時間ほどあり

の2つで迷っています💦
②は採用試験があるので受かったらの話ですが😅ちなみに倍率は高くない専門職なので、受かる可能性はあります。

福利厚生を考えると②ですが、子どもの保育園のお迎えで残業があまりできないとなると厳しいかなーと試験を受けるのを迷っています💦

しかも旦那に5年以内には転勤あるかもと言われました😱

ちなみにすぐではないですが2人目も欲しいです。

みなさんならどちらにしますか⁈
ご意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

いぬ

両方は受けられないのでしょうか?先のことはわからないし、私なら②が第一希望ですかね。

• ななな

ななな

確かに先のことはわからないですよね!ついつい先のことを考えて不安になってしまって💦
    2つ受けられるので、どっちも受けてみます!

• 11月25日