※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすはまっこ
子育て・グッズ

育児奮闘中で、旦那さんが手伝ってくれることに不満や複雑な気持ちを抱いています。手伝ってくれることもあるが、自分の疲れやストレスを理解してほしいと感じています。心が狭いのか悩んでいます。

三人目がもう少しで三ヶ月になる男の子の育児奮闘中です。
皆様の旦那さんは、どんな事を手伝ってくれていますか?
家事でも育児でも結構です。教えて下さい。
我が家は3人目と言うこともあり上二人の面倒はよく見てくれていますが下の子は母乳と言うこともあり泣くと抱っこはしてくれますが、なぜかおむつ換えはしません。
疲れが溜まってるのもあり、今日抱っこ紐で寝かして寝たのでソファにもたれかかってるところ置いてきてと物を渡され…当の本人は座ってくつろいでいたので最近抱っこと授乳の為腰が痛くて痛くて…それを知ってて抱っこしている私に何で頼む?と思い怒ってしまいました。夜も実家に帰ると上の二人を寝かしつけてくれたあともう一度飲みにもどります。私は下のこの寝かしつけを頑張ります。まだまだすんなりと寝るわけではないので何かゆっくり出来ていいな。自分はここ最近ゆっくりご飯すら食べれないのに…など色々手伝ってくれてるはずなのに不満と言うか複雑な気持ちになりすっきりしないことも。
こうやって思ってしまうのは心が狭いのですかね?
何も手伝ってくれていなければ言えますが手伝ってくれることもそれなりにあるので言えず自分の中で悶々としています。

コメント

ちゃー♡

いやいや、本当にお疲れ様です。
全然心狭くないですよ。
そろそろ3ヶ月、疲れもピークに溜まっているんでは無いですか?
旦那さんも3人目の慣れがあるのかな💦
そこらへんは旦那さんの人柄を知らないのでわかりませんが、かすはまっこさんは本当に頑張ってますよ。偉い!
私はワンオペの中のワンオペで旦那は1週間娘と顔を合わさないような時、1人で乗り切ったんですがカフェインゼロの栄養ドリンクに死ぬほど救われました。
でも1番は旦那さんからの労りの言葉が欲しかったし、効くんですよね。。。
かすはまっこさんは偉いです。
お疲れ様です。
あと2ヶ月もしたらグッと楽になるはずですから無理せずに過ごして下さいね。

• かすはまっこ

かすはまっこ

何だか読んでいて涙が出ました!
    ありがとうございます☆
    本トにその通りですよね✨
    ふと行き詰まった時に一言優しい事や労いの言葉をかけてもらうだけで違うんですよね。。もちろん旦那も仕事プラス帰って来て寝かしつけてくれて土日も子供と遊んで自分の事をする時間もないので実家に帰った時はと思ってるんでしょうが…
    母親はそうは行かないのでそこがまた腑に落ちないと言うか…ぶつけようがないんですよね。
    本トこんな手がかかるのは今だけなんですけどね!でも本ト褒めてくれるだけで本トに嬉しかったです!ありがとうございます☆

• 11月25日