※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガロンチョ
子育て・グッズ

チャイルドシートは、旦那のワンボックス車につけるか、ママの軽自動車につけるか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

チャイルドシートについて質問です。
旦那と、ママ車2台の方、チャイルドシート はどちらにつけていますか?
旦那はワンボックスを会社に乗っていき、トラック運転手のため何日も帰ってこないときもあります。
今は私の軽自動車につけています。家族で出かけるときは軽自動車からワンボックスにつけかえています、
でも、経済的に考えて、旦那には私の軽自動車で出勤してもらいたいです。
でも、チャイルドシートをワンボックスにつけて、正直、今まで軽自動車しか運転してきてないので少々不安があります。
みなさんどうしてますか?

コメント

なしくま

うちはわたしのSUVにつけてます!毎日連れて歩くのはわたしですし、家族で出かける時もわたしの車で行くようにしてます( ^ω^ )
旦那は仕事柄、セダンに乗ることが多いし、よく車を変えるので(°_°) 旦那が欲しい車にわたしが乗るって感じになってるので、今度車を買い替える時もわたしがメインで乗って、主に連れて歩くのはわたしなのでチャイルドシートもこっちにって感じです!

わこ

うちは私の運転する軽自動車につけています。
主人の車に乗る時はちょっと面倒ですが、付け替えていますよ〜
ちょっとしたお出かけは軽自動車、遠出は主人の車を使っています。

普段あまり運転されないですか?
頻繁に運転されるなら、ご自身がよく運転する軽自動車につけておいた方がいいのかなぁと思います。
ちなみに、私は乗り慣れない主人の車(同じくワンボックスカー)で事故しました…。大きさが違うと運転する感覚も違いますよね。