※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわあ
ココロ・悩み

他人のプライベートなことを聞きすぎたか気になる。初対面での会話内容について変だったかどうかについて共感やアドバイスを求めている。

息子と同じ年の男の子がおじいちゃんと一緒に砂場で遊んでいたら息子が一緒に遊びたそうにしていて、息子がそこに近づいたらおじいちゃんが一緒に遊ぶ?って声かけてくれたので、混ざりました。

男の子がハーフだったので、
私 ハーフなんですか?
👨🏻そう!
私 どこの国なんですか?
👨🏻カナダ!
私 へーそうなんですねー!可愛い!(娘の子どもなのかな?)お婿さんがカナダの方ですか?
👨🏻いや嫁がカナダ
私 へー!え?どこで出会ったんですか?
👨🏻………
と、何故か沈黙になり、え?なんか悪いこと聞いたかな?と思っていたら、しばらくして、んー…あー…僕の子どもではないからね…と言ってきたので、え?あ、お孫さんですよね?と言ったら、そう、息子の子どもねーと言ってきました。

ここまでの会話で、初対面の方に対してプライベートなことを聞きすぎでしょうか?世間話のような感覚で気になったので聞いただけなのですが、変でしょうか?

共感やアドバイスをお願いします😂
批判は必要ありません。

よろしくお願いします。

コメント

たる

確かに質問攻めかもしれませんね〜(;´∀`)初対面では少し警戒されたのかも。

MAXとき

聞きすぎな気もします😅💦

ゆう

おじいちゃんだったから、答え辛かったんでしょうね😂💦
その子のお父さんなら…とは思いますが、私はそこまで聞けないタイプです😅💦

deleted user

聞きすぎです。初対面で夫婦の出逢いを聞くのはどうかと思います(^o^;)

ママリン

すごいお話が好きな方なんですね😅
私でもそんなに質問されたらちょっと困るかも笑
私は知らない方と子供達を一緒に遊ばせてる時は、当たり障りなく、子供同士の話しかしないです💦

ちゃか

わたしがおじいさんの立場だったら
へーそうなんですねー!可愛い!
で終わって欲しいな、、と思います💦

なーちゃん

そうなんですね!可愛い!
までなら大丈夫と思いますが、どっちがカナダ人とか出会いとかそこまではおじいちゃんには聞かないかなと思います💦
もしわたしがその男の子の母親でも初対面の人に夫婦の出会いまで話したくないかもと思います💦
わたしならハーフかな?と思っても、そのことには触れず「今何歳なんですか?」とかそういうことしか聞かないです💦

ままり

私なら初対面でそこまでは聞いて欲しくないです💦

おじいちゃんも自分の事じゃないのにベラベラ喋れないだろうから返事に困ったのでは?

お孫さんですか?もたまにおばあちゃんと孫にしか見えないけど(失礼ですが)ママだったりする事もあるので私なら聞きません💦

いくつなんですか?とかハーフなんですか?くらいで良いと思います😊