※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんで便秘症でこれ食べたら便秘なおったよ!っていうものありますか。三回食になって便秘症で困ってます😭

赤ちゃんで便秘症でこれ食べたら便秘なおったよ!っていうものありますか。三回食になって便秘症で困ってます😭

コメント

o324

ヨーグルトどうですか?
娘はヨーグルト食べるようになってから、1日2~3回は出て快便です💩w

• ママ

ママ

ヨーグルトだめでした😭

• 11月25日
  • o324

o324

そうなんですね( ˟ ⌑ ˟ )💦
    りんごやバナナはどうですかー?🍎🍌

• 11月25日

薬や食べ物は効かなかったですが、オリゴ糖は効きました😊

• ママ

ママ

どのオリゴ糖つかわれてました?💗

• 11月25日

退会ユーザー

カイテキオリゴを使っています。スーパーなどで売っているものはオリゴ糖が30~40%しか入っていなく残りはオリゴ糖ではないので、ネットで純粋の高い物を買いました😊少し高いですが、5~7日出ないのが可哀想だったので💦

• 11月25日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊💗
    さっそく調べてみます!!

• 11月25日
ふー

野菜て納豆ですかね

• ママ

ママ

だめでしたねー😭

• 11月25日
さゆ

何日出てないかにもよりますが…
1日出てないだけでもうちはウンチが固くて出せないみたいなので綿棒ワセリン浣腸をしてます。

または、ミルクもあげてるならミルクのメーカー変えるとかはいかがですか?
和光堂でうちは快便になります。

オリゴ糖もよいですが粉ミルクにも入ってるので粉ミルクで大丈夫だと思います。

• ママ

ママ

1日だけでてなくて、うさぎのうんこ状態や、きばるのにでない状況が続いてて、、綿棒浣腸すると更にでなくなり、泣きまくり一回救急にかかったぐらい苦しそうだったのでトラウマで、、

うちも和光堂です💗ありがとうございます😊

• 11月25日
  • さゆ

さゆ

離乳食にオイルを垂らすのもいいかもしれません✩
    穀物が便秘になることもあるので穀物あげる時にオイル垂らすといいと思います✩⃛

毎日同じ時間に気張る練習とかもいいですよ👍
    便秘の方が癖になるので1日1回でも綿棒ワセリン浣腸してあげてください😁

ご存知かもしれませんが赤ちゃんがオムツ変える時自分の足をもっててくれる時などオススメです。
    綿棒の綿の所のみワセリンに差し込み抜いて、左腕で赤ちゃんの膝裏から上に持ち上げて綿棒の綿のぶ部分のみ入れてゆっくり2.3回くらい小さく円を描きます。
    綿棒にウンチがついてたら降りてるのでさらに2.3回小さく円を描くと出てきますよ。
    塊が出たら後は自力で出せるので、足もおろしてそのまま放置して見守ってます。

犬のトイレシートをしたに敷くといいですよ👍

• 11月25日