※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

同じ年齢の赤ちゃんの食事量や進め方について教えてください。また、いつから三回食にすればいいかも知りたいです。

8ヶ月半の娘がいます。
離乳食の進め方が未だによくわかりません💦
同じ7〜9ヶ月くらいのお子さんはどんなものをどのくらい食べさせていますか?
お粥、野菜スープなど以外で教えてください😌
いつまでどんなものを食べさせてどのくらいからどんなものに切り替えればいいかよくわからずにいます💦
それと、まだ二回食なんですが、いつから三回食にしましたか?

コメント

NA23

朝は食べないのでパン粥かおかゆ、ヨーグルトです。
昼は、野菜三種類くらいと鶏肉かツナをおかゆと混ぜた雑炊か、ホワイトソース、トマトソースとかのリゾット、フルーツあげてます🙆‍♀️
朝は120gほどで、昼は160g〜180gほど食べてます。
来週から三回食にする予定です😊

  • りり

    りり

    お返事ありがとうございます!
    同じ感じで安心しました✨
    ちなみに朝昼は何時頃にあげていますか?

    • 11月25日
  • NA23

    NA23

    朝は、7時半〜8時
    昼は、12時半から13時頃です😊

    • 11月26日
  • りり

    りり

    朝は同じくらいですね!
    うちは朝と夕方なのでお昼はあげてなかったので、三回食にしたらそのくらいにあげてみようと思います😊
    ありがとうございました♪

    • 11月26日
うた

7か月半です♪
今は朝はご飯、タンパク質2〜3種類(豆腐、お肉、魚)野菜3〜4種類を組み合わせて130gくらいあげてます♪

昼は素麺、うどん、パンがゆのとれかと朝と同じくタンパク質2〜3種、野菜3〜4種類を組み合わせて140〜150gくらいあげです♡

あとは手掴み練習でおやき出しといたりって感じです♪

3回食は8か月半から9か月くらいでやろうかなーと思ってます♪

  • りり

    りり

    お返事ありがとうございます!
    もう手づかみの練習してるんですね!
    うちは最初離乳食がなかなか進まなかったのでちょっと遅れています😖
    朝昼は何時頃にしていますか?

    • 11月25日
  • うた

    うた

    練習してますが、にぎったままかたまーに口にいれるくらいです笑
    スプーンとかはすぐ口に入れるんですがね(;´・ω・)

    1回食目は7〜8時、2回食目は13〜14時ごろです♡

    • 11月25日
  • りり

    りり

    うちもそろそろ手づかみの練習していこうと思います(^^)
    結構間隔空けてますね!
    ありがとうございました♪

    • 11月26日