※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKURA🌸
妊娠・出産

つわりで食欲がありながらも食べると気持ち悪くなる状況に悩んでいます。好きな食べ物も限られており、食べられるものを探しています。

めちゃくちゃ食べたいのに、気持ち悪いです。
今回のつわり、食欲がものすごくあります。空腹になると気持ちが悪くなるので食べたいのですが、食べ始めても気持ち悪い…
食事も自分が食べられそうなものを想像して作っているのでそこそこ美味しく感じるのですが、いつもの半分くらいでもういらない〜、となるんです。まだまだ食べたいのに。逆に頑張って食べすぎてしまうとその食べ物は次から受け付けなくなります。でも食べたい!!笑笑
そんな葛藤を毎食続けています。笑
ちなみに妊娠前より全体的に食べる量は減っているので体重は増えていません。

今の所、納豆・味噌汁・ニンニクの入った料理・こってり系の食べ物(ただし揚げ物は平気)・炭酸飲料・麦茶・ルイボスティー・生クリーム・チョコレート・甘すぎるもの・お出汁の味等がダメで、
フルーツ・ゼリー・フライドポテト・担々麺(こってり系無理なのにこれだけは食べられる)・緑茶・おかゆ・ヨーグルト・牛乳・ココア・バニラアイスあたりが美味しく食べられるものです。他にもポテトを除くしょっぱい味がダメみたいで、薄味のものを好みます。

他にも食べられるものを探しています。
皆さんは何が食べられて何が食べられませんでしたか?
教えてください😊💓

コメント

や せ た い

今のところ私とまったく同じ悪阻です!びっくりしました!私は辛いもの系が食べたいです😥あとオレンジジュース🍹ですかね🥴
私は凄い身体が怠いんですけど、
怠さありますか?

• SAKURA🌸

SAKURA🌸

同じなんですね😊何だか嬉しいです!辛いもの系、私も食べたい!食べすぎも良くない気がしてたまににしてますが…オレンジジュース試してみます!食べたいのに気持ち悪くてモヤモヤしますよね〜😢
    はい、物凄く怠いです。家事や育児の合間ですぐ横になって休んでしまいます💦

• 11月25日
  • や せ た い

や せ た い

そうなんですね😭私1人目悪阻なかったのでわからなくて😭😭
    私も辛いものは気をつけながら食べたいと思います🌟
    ほんとお互い休み休みに頑張りましょうね🤩ちなみに私は予定日7.12です😊近かったりしますか?

• 11月25日
SAKURA🌸

では初めての悪阻なんですね💦ほんと、悪阻はないに越したことはないですよね😅
はい!頑張りましょうね〜👍✨
7/14です💓近いですね♩