※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみたんmama
子育て・グッズ

娘の敏感肌に合う全身に使えるスキンケアを教えてください。ベビーオイルは頭皮に合わず困っています。

オススメのスキンケア教えて下さい(•ө•)♡三ヶ月の娘ちゃん、どうやら敏感肌のようで(¯―¯٥)ベビーオイルはお風呂上がりに塗ってあげてたんですが、頭皮がカサカサになりオイル塗るとテッカテカだから躊躇して(笑)できれば全身に使えるもの探してます(ღ˘⌣˘ღ)

コメント

しーちゃんママ

私のオススメはヒルドイドのローションです。全身に使えるし、多少の湿疹も治ります。保湿もしっかりです。医師の処方が必要なので、予防接種のときに欲しい旨を伝えて処方してもらってください。タダです!
うちはいつもそうしてますよ。赤ちゃん乾燥しやすいですよね。
赤ちゃんに塗っていて手にあまっちゃった時は自分にも、、、(≧∇≦)

あや⭐️

私はDHCのベビーローションとベビークリームを使ってます⭐️

全身使えるしカサカサ治りますよ

えみたんmama

それは初耳でした!!
さっそく今度予防接種の時に聞いてみますっ👏(ˊᗜˋ*)
すごく参考になりました!!
ありがとうございます(*´罒`*)

えみたんmama

DHCにも赤ちゃんの売ってるんですね(灬ºωº灬)♩全身に使えるの有難いですよねっ❤参考にさせてもらいます(ღ˘⌣˘ღ)
御回答ありがとうございます❤

はるす

ベビー用品にも防腐剤とか入ってるものありますよー!
私は怖くて使えません!
サンホワイトというワセリンのみ使います!
肌に悪影響がないのはワセリンのみなので(>_<)

お医者さんでワセリンとヒルドイドを処方してもらっています!
頭皮にはヒルドイドローションとスプレータイプのものです!
お医者さんいわく、肌に塗る時はティッシュがペタっとくっつくくらいにベタベタに塗っていいそうで^^;
タダだし、ベタベタ塗ってたら本当にツルツルお肌を維持してます(*^^*)

mi-chai

うちはアトピタ使ってます。
ベタベタしませんし、結構おすすめです!