※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクライ
妊娠・出産

妊娠20週で胎動を感じ、赤ちゃんが愛おしく感じています。赤ちゃんに話しかけることが大切だとわかっているけど、何を話せばいいか迷っています。

20wに入り、胎動も感じるようになりますますベビちゃんが愛おしく感じています(*^_^*)
みなさんは、ベビちゃんにどんな事を話しかけていますか?沢山話しかけた方がいい事はわかりつつも、何を話せばいいのか思いつかなくて…;^_^A

コメント

みおりんママ

私はどうでもいい事も話してますよ。
今日雪降ったよー。とかこれからご飯だよーとか(笑)

  • サクライ

    サクライ

    なるほど🎵あまり考えずに、思いついたことを話してみます(^.^)
    独り言みたいでなんか照れちゃうんですよね笑

    • 1月18日
deleted user

まだ胎動は感じませんが、お風呂入ろうねーや、パパ帰って来たよーなどのたわいもないことを話しかけてます(笑)
夫も楽しみにしてる見たいでいろいろくだらないこととか話しかけてますよ(^o^)

  • サクライ

    サクライ

    たくさん話しかけてると早く胎動も感じるかもしれませんね(*^_^*)
    旦那さんもいろいろ話しかけてくれるの羨ましいです🎵
    うちは夫婦そろってべびちゃーんって、呼びかけるくらいで…;^_^A
    たわいもないことどんどん話しかけてみます(^.^)

    • 1月18日
まるくんっ

私も赤ちゃんに
なんて話しかければいいか
わからないです笑

けどお風呂とかご飯とか
行動する度に話しかけますよ♪
今からご飯だよ~とか
お風呂あったかいね~とか
最近は早く会いたいな~とか
ですかね~( ¨̮ )

最近パパっ子なのか
寝ていても旦那の声に反応して
起きるので
それが嬉しいのか
寝ている時狙って
お腹に声かけてきます笑

  • サクライ

    サクライ

    やっぱりわからないものですよね笑旦那さんの声で、ベビちゃん起きるんですか(*^o^*)?
    すごい❣️そりゃ、喜んじゃいますね笑
    男の人の低い声の方がベビちゃんは聞き取りやすいと聞いた事があります🎵

    • 1月18日
  • まるくんっ

    まるくんっ


    何かちょっと恥ずかしい
    気持ちになったりもしますw

    旦那1人で楽しんでます笑
    私も低い声で
    喋りかけてみよかな~♪笑

    • 1月18日
  • サクライ

    サクライ

    まだ照れがあるんですよね;^_^A
    低い声で❣️笑
    反応してくれたら面白いですね(*^_^*)

    • 1月19日
ちびちゃま

私もどうでもいいことを話しかけてます( ﹡ˆoˆ﹡ )
お腹の中は居心地いいかなー?とか、今日は寒いね〜とか、
名前何がいいー?とか、
旦那も仕事から帰ってきたら
ただいまーとか、いい子にしてたかー?とか、大きくなれよー、早く会いたいね〜など話しかけてくれます(•ᵕᴗᵕ•)♫

  • サクライ

    サクライ

    どんな事でも、言葉にして話しかけることがいいんですね🎵
    独り言のようで照れてしまうんですが、気にせず話しかけてみます(^.^)

    • 1月19日
meichan

とにかく元気に生まれてね〜
パパとママどっちに似てる〜?
二重まぶたが得だよ〜
みんなたのしみにしてるよ〜
とか言ってます笑

  • サクライ

    サクライ

    “二重まぶた得だよ〜”いいですね🎵笑
    思いついたこと何でも、話しかけてみます(*^_^*)

    • 1月19日
アーニー

私もどうでもいいことをつぶやいて話しかけてます。

今日は雪だね~。
明日は健診で会えるかな~。
キック痛いんだけど。
これから音楽かけるよ~。
おとさん帰ってくるって~。
今日のごはんは○○だよ~。

話しかけて少しでも反応あれば、聞こえてるな~と自己満足です(笑)

  • サクライ

    サクライ

    自己満足、大切だと思います(^.^)
    何だか、難しく考えすぎてたのかもしれません;^_^A笑
    どんなことでもたくさん話しかけようと思います🎵

    • 1月19日
かっちゃん

毎日おはよう、おやすみ、大好き
って旦那と言ってます😋✨
あとは寒いねー!とか今日もたくさん
動くねー!とか他愛もないことを
毎日話しています(笑)

  • サクライ

    サクライ

    まずはおはよう、おやすみのあいさつですね🎵🎵
    さっそく実践します(^.^)

    • 1月19日