※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズーマー
妊娠・出産

胎児の成長について心配です。病院での検査結果が心拍が弱く、大きさも遅れているようです。1週間後に再検査が必要と言われました。同じ経験をした方、安心できる情報が欲しいです。

お世話になります。

生理から数えると8〜9週目ころ、
2週間前の検診時には胎嚢と卵黄嚢が確認でき、5〜6週目くらいかなと言われた者です。

それから2週間後の今日は心拍確認ができる時期なはずですが、病院でエコー検査すると…
6週の大きさくらいしかありませんね…心拍もこのドクドク弱く動いてるやつかなー?微動だし、もしかしたら心拍ではなく血管かもしれないと…。
それに2週間もたってるのでもっと大きくなってるはずだと…。

2週間前と今日の病院が違うのでエコー写真を比較することは難しいです。

1週間後にもう一度来てくださいと言われました。。。

いくら個々に差があるとはいえ、やっぱりもう可能性はないのでしょうか?
同じような経験や、大丈夫だったよっといった方はいらっしゃいますか?

コメント

百華・彪牙ママ

私も生理予定日から1週間たって妊娠検査薬で陽性がでて病院いきましたが、心拍が確認できるまで2週間おきに3回くらい行きましたよ。
心拍が確認できるまで、不安ですよね

• ズーマー

ズーマー

私も同じくらい病院行っています。不安ですが、あまり考えすぎないようにします。ありがとうございます。

• 1月19日