※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
子育て・グッズ

赤ちゃんの声が枯れる原因について心配です。乾燥や叫びすぎが影響している可能性があります。病院での検査も考えていますが、同じ経験をした方がいるか気になります。

赤ちゃんで声が枯れるってあるんですか😅?
最近叫ぶのが多くなっていることと、夜寝ぐずりがありその度にガッラガラになってしまって可哀想です💦💦

乾燥してるのももしかしたらあるのかと思うんですが、大人でも結構きついくらいの枯れ具合です😭

病院行っても何もないと思うんですけど、同じような方いますか?

コメント

さっち

風邪の引き始めかな?🥺

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

風邪なんですかね😱😱
    声のかすれ以外何も症状がないのですが・・・💦
    様子見て見ます!ありがとうございます!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

娘のも2ヵ月くらいのときありました!カスカスで大丈夫?って感じでしたがしばらくしたら元に戻ったので病院へは行かなかったです😭

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

泣きすぎって感じですかね?
    前よりなく時間短く放ってるはずなんですけど、なんでこんな声なんだろうと可哀想です😱💦
    病院行っても薬も何も無いですもんね・・・

• 11月25日
うさまる

うちは泣き過ぎてガラガラになった事ありますよ!笑

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

戻るもんですか🤔🤔
    しばらく声出さなかったら治りそうですが、赤ちゃんだとそうもいかず悪化する一方で・・・😢

• 11月25日
  • うさまる

うさまる

ご機嫌な時間を長く作ってあげることしか出来ないですけどね💦
    あたしは声枯れてるのが可愛く思えてましたけど😊
    そんなになるまで泣いて😅って

• 11月25日
  • ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

そうですよね、できるだけ泣かさないようにと様子見ながらで家事全然できません!笑
    声出ないのが嫌?みたいで怒った顔をするので、可哀想に思えてしまって💦💦💦

• 11月26日
HARU*✩‧₊˚

私も今同じことで悩んでいたのでコメントしてしまいました😳

今日泣きすぎて今までにないくらい声ガラガラで心配です😭

おっぱいを小まめにあげて、しっかり部屋を加湿して早めに寝かしつけました😭💦

うちの子はものすごく力を入れて泣いてしまうので、新生児の時も何回かあったんですけど、次の日には治っている事が多かったので今回も様子を見てみようかなと思っています(T . T)

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

月齢も同じですね!
    コメントありがとうございます!
    新生児からあったんですね😱
    今は季節的なのもあるのかなと思ったり(湿度低くなるので)するので、加湿気をつけてみたいと思います!

• 11月26日