※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさおママ
子育て・グッズ

子供2人の寝かしつけに悩んでいます。下の子を先に寝かせようとしてもうまくいかず、上の子に八つ当たりしてしまっています。どうしたらいいでしょうか?

子供2人の寝かしつけ、どうやったらいいですか😭😭😭

うまくいかず悩んでいます💦

下の子が泣いてたら上の子は寝られないから、下の子を先に寝かせようとやってるんですけど、

下の子が泣いてなかなか寝つかなかったり、寝そうになっても上の子が騒いで目覚めたり、

下の子がうまく寝てくれても、上の子が寝つくまでにまた起きてしまったりして…

うまくいかなくて上の子に八つ当たりして責めてしまって、そんなことしたくないのに、情けなくて嫌になります…😢

コメント

上の子先に寝かせてましたよー
パパさんはいらっしゃいませんか?

いないなら大変ですよね
毎日お疲れ様ですm(。>__<。)m

• まさおママ

まさおママ

パパは夜いたりいなかったり半々です!
    パパがいる時はパパに上の子を相手してもらって、いつのまにか寝てくれてます!

お昼寝はパパいないのでひとりで寝かしつけです!
    上の子が体力ついてきて、お昼寝したがらなくて💦でもまだお昼寝しないと夜まで持たないので寝せたいんです😵

• 11月25日

退会ユーザー

お昼寝でしたか

うちはドライブしちゃってました

• 11月25日
  • まさおママ

まさおママ

お昼寝と、パパいない時の夜です💦
    夜寝かしつけに時間かかって、11時過ぎちゃうこともあって。遅過ぎですよね💦

下の子がちょっと大きくなったらドライブしてみます💦

• 11月25日
3mamaちゃん

うちは授乳中上の子と手を繋いで寝ようねって言って寝かせてます🙂寝たらたくさん抱っこするよとか、上の子に大好きだよ〜♥とか話しかけてると長くて30分位で寝ます😊お兄ちゃんが寝れば静かなので弟も寝てくれますよ😄

• まさおママ

まさおママ

授乳しながら手を繋ぐのいいですね!やってみます✨
    今まで下の子寝かせるのに必死で、上の子には静かにして!とか怒って言ってたので逆効果でした…😓

• 11月28日
charmy

うちは上の子に
下の子Eちゃん寝たらA君とママだけの時間だからちょっと待っててね!
と言って下の子寝かしつけながらも上の子ににこっとしたり手を繋いだり
なかなか寝てくれないねと困った顔で小声で話しかけたりして上の子をクスッと笑わせたりする感じで待たせてました。
下の子が寝たら急いで上の子を抱きしめて遅くなってごめんねー!待ってくれてありがとう大好きよー今からママとA君の時間ね♡と言って沢山イチャイチャしてました😊
それがたとえちょっと遅くなっちゃったなーと思う時間でもイチャイチャ時間はしっかり作っていました。
お昼寝の時もEちゃん寝てる時は静かにしよ!
起きたらA君とママの時間なくなっちゃうと言ってたら自分から夜も昼寝の時も
ママ!Eちゃん起きちゃうから静かにしてね!って言うようになりましたよ(笑)

• まさおママ

まさおママ

試してみます✨上の子も甘えたい&ママ独り占めしたいですもんね!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

うちは先に上の子を寝かせてましたよ!
しっかり寝付いてしまえば
下の子が多少ぐずっても起きないので😊

初めは二人とも寝室に連れていき
本を1冊読んだら
上の子におやすみをして、
下の子だけ連れて私はリビングへ。
上の子が寝たのを確認してから
また下の子を寝室へ連れていって
授乳して寝かせてました😌💡

• まさおママ

まさおママ

上のお子さん最初は1人で寝るってことですか?😳5歳くらいになると出来るんですねー!

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は0歳の頃からそうですよ!

寝付くまで側にいることはせず、
    授乳や絵本を読み終わったら
    親は部屋を出て
    子供は一人で寝ています😊✨

年齢ではなくて
    親の習慣づけですね😌

• 11月28日
  • まさおママ

まさおママ

すごい😳‼️
    海外の子育ての様ですね!海外では赤ちゃんの頃からひとり部屋で寝かせると聞いたことがあります😃

• 11月28日