※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♬
お金・保険

転勤族の方は車の住所変更を毎回されていますか?

こんにちは!
車の住所変更についてです
転勤族になったのですが
車の住所変更をしないとまずいでしょうか??

転勤族のかたは毎回住所変更されてますか??

コメント

み ゆ き

初めて転勤しましたがしてません💦
色々な県のナンバー走ってるから大丈夫かなって!

やまちゃん

変更しないと税金の紙が前の住所に届くと思いますよ!

ママリ

車関係は全くしてないです。
郵便物の転送届くらいですかね!

るんば

結婚して住所変更も名義変更もしてないです( °꒫° )

県内の引越しだったのですが、前に住んでいた市から今の家に変えてくださいという通知のハガキがきます(((;°▽°))

買ったお店に相談したら仕事的には変更しないといけないと言わないとだけど、お金もかかるし住民票なども欲しいからいつでもいいと言われました( ¨̮ )
もし事故などして車の保険を使う時に車検証と保険の住所が違うと手続きが大変だそうです(´;ω; ` )

さっち

車の住所変更してないです💦
メーカーさんからもしなくていいって言われました。警察の友達にはしろって言われましたけど。笑
税金の紙も調べに調べて絶対手元に届くので大丈夫ですよ。

咲や

短期間で転勤になるなら、愛知県ナンバーだけは止めた方がいいです😅
名古屋、尾張小牧、春日井、三河、岡崎、豊田といった愛知県ナンバーは毎年死亡事故ワースト県なので、任意保険高いです😂
うちの親が転勤で横浜ナンバーに変えたら、年払いの任意保険が多少返金されたというぐらい😅
他のデメリットは皆さんが仰られるように税金関係と、田舎に行くと帰省期間以外は警察に目を付けられやすいという事でしょうか

退会ユーザー

横からすみません💦
    千葉から愛知に引っ越し豊橋ナンバーの車を所有してます(笑)
    また今千葉に住んでいてナンバーそのままなのですが、ナンバーによって保険料変わるの初耳です😱😱💦
    近いうちに変更しようと思っていたので早急に変えようと思います😂笑
    情報ありがとうございます♥️

• 11月25日
  • 咲や

咲や

いえいえ😅
    名古屋ナンバー(2ヶ月)から横浜ナンバーに変えただけで年払いが安くなったそうなので、加入期間によっては安くならない可能性もありますが、次回更新時は下がる可能性ありますよ😅

• 11月25日