※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がお座りできず、バンボを買おうと思っています。ベビーソファタイプとマルチシート、どちらがいいでしょうか?

相談があり投稿させて頂きます!

今月末で6ヶ月(半年になる)息子がいます!
首は座っているのですが
1人で完璧にお座りは出来ません。

バンボを買おうと思っているのですが

✩ベビーソファタイプ(首が座った頃~14ヶ月)までのと

✩マルチシート(生後6ヶ月 1人でお座りできる頃~36ヶ月)

どちらを買おうか迷っています(;_;)

意見を伺えたら幸いです( .. )

コメント

みみ

バンボ、ほとんど使いませんよ!
体制、結構きついものなので、座らせる時間も数分しかないし、うちは買った結果もったいないかなって思いました😂

• n

n

そうなんですね😳
    離乳食始まったのと 椅子とか膝に乗せて体を縦にしてないと グズグズし出すので とても迷ってました(;_;)

• 11月25日
ひなまま1024

どっちもいらないと思います。腰すわるまであと3ヶ月。頑張って膝の上に座らせて豆椅子かったほうがいいと思いますよ。

• n

n

そうなんですか😣
    手が離せない数分とか
    横にするだけで泣くのでとても、迷ってました( .. )

• 11月25日
ちょっちょ

うちは8ヶ月〜バンボマルチシート使ってます。
大人のダイニング椅子にくくりつけると同じ目線で食事ができるので私は便利です。
丸洗いできるし!
ですが、太ももが太めな子はきついかな?と思います。が、バンボのシート部分が外せるので大丈夫かな?と思いますが…
途中までハイローチェアを使っていて、汚れがひどく、洗うのも手間だったのですぐに拭き取れたり洗えるのが一番助かります。
そして、結構動く我が子もしっかり固定されるので食事中、助かってます。

• ちょっちょ

ちょっちょ

すみません💦
    普段使いではなく、食事用として使ってるので長時間は使用してません。
    食事用としては、重宝してます^_^

• 11月25日
ママリ

うちはバンボじゃありませんが、カリブ使ってます!お座りできるようになればしう頻度も減るしそんなずっと使うものでもないので、バンボ程高いものはいらなかったので、カリブで全然十分です(*^^*)
あとムチムチでないうちの子でもバンボはやはり足が、抱っこする時ちょっとついてきちゃうので😅
うちはご飯食べる時とか離乳食とか、ちょいちょい使ってます!
ちなみにカリブは首座りから使えるもので、テーブルもついてますよ!

• ママリ

ママリ

ちなみにカリブはバンボより太もももゆったりです!
    私のよく行く西松屋にはありましたが
    色選ぶならネットかなと思います!

• 11月25日
chel**

カリブというこのタイプのもうちょっと安いやつを使っていました!(バンボの感想でなくすみません💦)

腰がすわりはじめた(まだグラグラ)6ヶ月くらいはよく使ってたんですけど、7ヶ月でハイハイし出してからスルッと抜け出してしまいました😭💔
お子さんそれぞれだと思いますが、使用期間はすごく短いのかなと思います💦(サイズ的には1歳過ぎまで使えるのでしょうけど…)

離乳食も最初はこれであげてましたが、抜け出すのと、背もたれが低いので仰け反るとすごいことになり(笑) 離乳食どころではなかったです😂💓

今の時期はあったら便利かと思いますが、もしなんとか越えられるようならわざわざ買わなくてもいいかなと思います!

たろきち

うちはマルチシート使ってます!
生後半年がちょうどクリスマスだったので義母に買ってもらいました笑
おすわりが安定したのは7ヶ月半くらいでした。
離乳食を始めた頃に下に座ってあげてたので重宝し、今はダイニングの椅子に付けて使ってます。

ぬこぬこ

私はカリブを楽天市場で注文して使っていました!(バンボだと太ももがキツくて座れなかったため)
離乳食の際も使いました!そして、食事中にだんだん抜け出すようになった頃に使うのをやめました!

じゅん

うちマルチシート使ってます😊
うちもビックベイビーちゃんで5ヶ月で8500あったので太もも心配でしたがマルチシート買いました🎵
テーブルの椅子にもつけられますし安い物だと倒れ安いみたいで。今の所ご機嫌だと座ったままジャンプして暴れますが倒れた事ないです。
後汚れてもすぐ拭けて便利です。
うちも離乳食用と抱っこエンドレスの時に手が離せて良かったです☺️
テーブルもついてるのでテーブルだしておもちゃも並べて1人で遊んでもらってます😊

k_mama

初めまして!
もうすぐ7ヶ月の男の子をもつママです🥰
わたしも息子が離乳食始まる頃に同じように悩んでいました!
小柄な息子ですが今ではマルチシートに座って離乳食をパクパクたべてくれています!
椅子にも取り付けられるという点でこちらを購入しました❤️
ズリバイが始まっているので
わたしがトイレに行きたい時などはマルチシートに座らせてベルトをしていると危険がないため安心です。
今では買ってよかったと思っています❤️

みい

4カ月ごろからバンボ座らせてます🙂
うちもまだ一人では無理ですね💦
活躍してますよ❗️でもあと少ししてハイハイ始めたらバンボから脱走します😅

とも

うちはカリブありますがほとんどつかってません。本題とはずれてしまいますが離乳食食べさせる時はダイニングテーブルにつけられるイスに座らせてます。あと歩行器がかなり助かってます!離乳食のときや、ちょっと掃除機かけたいときトイレ行きたい時、夕飯の支度にと入れとくとかなり助かるし寝返りしてどこかにぶつけたりしないので短時間ならかなり使えます!

かずいろ

うちは最初、バンボの右側のタイプで離乳食をあげてましたが、腰がしっかりしてなくて前のめりになって、ご飯粒まみれの手で足をニギニギしたり、脱走しようと横向いたりと、大変な騒ぎでした💦
動かないようにちょこっと座らせておく、とかならバンボはいいかもです。
あとやっぱり太ももが大丈夫か、ですかね。

Tatata

リッチェルの2wayごきげんチェアなら5歳まで使えますよ!

n

皆様 コメントありがとうございました!
色んな意見が聞けて今どうしようか旦那と相談中です!
本当にありがとうございました☺️💕