※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜々子
家族・旦那

パパ見知りについて教えてください。3泊4日で実家に帰省をして自宅に戻…

パパ見知りについて教えてください。

3泊4日で実家に帰省をして自宅に戻ってきました。
するとパパっ子だった9ヶ月の娘が突然パパを見て大泣きするようになってしまいました・・
主人は仕事柄、帰宅時間も早く、お風呂や寝かしつけもしてくれていたり、休日も一緒に遊んでくれたりと育児には本当にとてもよく取り組んでくれていました(わたしとしても有り難い限りです・・)
なので娘もパパ大好きで相思相愛だったのですが、帰省を経てから突然ダメになってしまいました。
そもそも祖父母にも人見知りをするくらいの子で、帰省中もなかなか大変だったのですが、自宅に戻ってきてから今度はパパ見知りでわたしの方がげんなりしてしまいました・・なにかアドバイスをいただけないでしょうか・・
よろしくお願い申し上げます。

コメント

のん

娘が1歳前からパパ見知りでママ以外だめでした。
うちの娘もひどい人見知りで💦
祖父母が抱っこしようとしても拒否です😂
1歳半頃からかな、パパっ子になりましたよ😁今ではパパ大好きっ子です😍
でも家族以外の人見知りは相変わらずですが(笑)

• 菜々子

菜々子

コメントありがとうございます・・
    うちも本当にひどい人見知りです😭のんさんのお子さんはパパ大好きっ子になったんですねえ🌟ちなみに何かされていたこととかありますか?😥

• 11月25日
のん

パパもめげずに子供にちょっかい出してました(笑)
パパ見知りだからとパパが距離置かなければ元に戻ると思いますよ☺️