※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのこ
家族・旦那

旦那に妹がいると義理親と疎遠になるってことありませんか?笑私のところ…

旦那に妹がいると義理親と疎遠になるってことありませんか?笑
私のところだけ?笑

同じ地域に住んでても会うことはほとんどないしたまーーーーに業務連絡程度のLINEだけ(꒪⌓꒪)

それを人に相談すると旦那の兄弟に女がいるとそんな感じな気がするといわれました!
あ、そうなのかーと思いつつもっと仲良くしたいなーと思います(꒪⌓꒪)

どうしたらいいのか。。。

コメント

まい

そうなると思います💦
自分に置き換えた時、息子側の家庭を心配するより娘側の家庭を心配したり、孫を見たいと思います。
けどそれくらいが丁度いいと思います。

はじめてのママリ🔰

旦那に妹がいます!義妹旦那が単身赴任なので、義実家に子供と一緒に住んでいます!
それだけが理由ではないですが、疎遠ですね😅

仲良くしたい気持ちがあるなら大丈夫ですよ😃
子どもが生まれたら事あるごとにLINEで写真を送ったりもできやすいですし、何かと行事もあるので関わりは増えますよね😃

ままり

旦那さんの妹に子供いるとかですか?
自分の娘が産んだこの方が可愛いってのはありますよね。

子供いないにしても、本当の娘がいるから
お嫁さんできても娘ができたーうれしい😊ってならないからですかね?

みぃ

旦那さんに女兄弟がいるとそんな感じなのかなとは思います(^ω^;);););)
ウチの旦那兄弟はみんな男ですが私の家族(弟)がそんな感じです(•́ε•̀(;ก)💦💦
母曰くやっぱり嫁でも他人なので気を使ってしまうみたいです(^ω^;);););)
娘の私達(妹も)には気も使わないし何かあった時を考えると気持ち的に楽みたいですよ(笑)
やっぱり嫁姑問題が気になるみたいでこっちには悪気がなくても気になっちゃうことあるだろうし。。。ってことで気を使い過ぎて疲れちゃうらしいです(笑)

はじめてのママリ

旦那に妹います🙆
ちょこちょこ義両親と会う機会があるので疎遠ではないと思いますが、義両親の連絡先知らないです😂😂笑

なのこ

やっぱりみんなそんな感じなんですね〜(꒪⌓꒪)(꒪⌓꒪)!
ちなみに義理妹には旦那、子供はいませんがこれから家庭が出来たらさらに疎遠になるのかな〜(;_;)

嫌になるくらい義理親と近い人もいると思うんですがちょっと羨ましく思ってしまいます(꒪⌓꒪)

マヤ

旦那に妹が居ますが義親とは同居だし
義妹とも仲良いです😊

逆に実兄嫁達とは疎遠です😅

• なのこ

なのこ

羨ましい〜!

きっと実兄嫁みたいな感じなのかなー私は。笑

• 11月25日
みみ☆☆☆☆

旦那に妹いますが、自分達のが家も近いので疎遠じゃないです💣
逆に疎遠やほっとかれるのが羨ましいです💦

• なのこ

なのこ

そう思えるのが羨ましいです(꒪⌓꒪)

• 11月25日
🍀T.mama🍀

義姉がいます✋
義母とは、2ヶ月に1回会うくらいです☺️
家は車で5分くらいで近いのですがあまり会いたくないので今くらいが丁度いいです( 笑 )

• なのこ

なのこ

あまり会わないのに会いたくないのはどんな理由ですか?(꒪⌓꒪)
    言いたくなかったらすいません(;_;)

• 11月25日
  • 🍀T.mama🍀

🍀T.mama🍀

お宮参りの後に食事をしに行ったのですが、生後1ヶ月の息子にビール飲ませようとしてて💦
    それ以来関わりたくなくなったので2ヶ月に1回会っても10分程です!
    息子を私の見えないところに連れていこうとするのですぐ帰ります!

• 11月25日
てっちん博士

主人に妹いますが、私は義妹が苦手なので疎遠です。年に1回会うくらい。

それに毎週末、義妹家族(義妹とその子供たち)が義理実家に泊まりに来てるので義理実家とも疎遠がち。やっぱり自分の娘のほうがかわいいんじゃないんでしょうか?泊まりにきてるけど毎度車で送り迎えしているようですし。