※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那さんの里帰り中の1ヶ月の生活費は、お弁当代を含めて3万円で渡す予定です。節約して残ったらお小遣いにします。

みなさんは里帰り中の旦那さんの1ヶ月の生活費は
いくらほど渡してましたか😃❓

家賃等は引き落としなので、純粋に食費とかだと
1ヶ月のお弁当代も合わせて3万ぐらいでいいでしょうか🤔❓
残ったらお小遣いにしていいから節約頑張ってねっていって
渡す予定です( ^ω^ )
よかったら教えてください☺️🍀

コメント

みかん

晩御飯1日1000円と昼500円と計算して5万渡しても足りませんでした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    5万円でも足りなかったのですか😱⁉️

    • 11月25日
  • みかん

    みかん

    うちの旦那は自炊しないしスーパーにも寄らないので…。コンビニか外食で😓しかも大食い…。
    うちの実家に平日は毎日ご飯食べに来てた月は4万ほどでした😦
    あればあるだけ使うのでこれで一週間でと一万円ずつ渡してました…😦
    足りなくなるのわかってましたが…。

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人だとなかなか自炊するのは大変ですよね😣💦
    うちの旦那もあればあるだけ使ってしまうので
    最初にたくさんあげたくなくて😅
    なくなったらまた渡そうとかと思いますが
    まずは3万円で頑張って!って3万にしようかと思います😁笑

    • 11月25日
あーちゃ

出張で1週間に一度くらいしか帰ってきませんが、帰ってくる度に1万円渡しているので1ヶ月で4万くらいですね😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    4万ぐらいですか😣
    どうしようか悩んでしまいます😭💦

    • 11月25日
ママ

ご主人の実家で夕飯だけお願いするのは無理ですか?
うちはそれでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそれもいいですね!
    義実家に食費として渡しましたか😃⁉️
    また、現金はいくら渡しましたか😃❓

    • 11月25日
  • ママ

    ママ

    それが…私は私てません。通帳旦那がどうしても私に渡さないので。なので多分旦那が何万か渡してるかもしれません。
    実は今現在、お弁当を作ってもらってます。義理弟と義理父の分、計3人分、作りたいみたいです。
    私が作りますって何回か言いましたが本気で断られます…

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人が家計管理されてるのですね😃🍀
    お弁当作ってもらえるなんていいですね😊💕

    • 11月25日
  • ママ

    ママ

    でも旦那たちも、かーちゃんの飯食べたくてってゆーのもありますよ。
    影で色々言われてます。うち(笑)

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな実家のご飯は好きですもんね😋🍀
    そうなんですか😣💦❓
    でももし言われてたとしても
    強引に?お弁当作ってるのはそっちでしょって感じですね🥺

    • 11月25日
  • ママ

    ママ

    はい!義母が自分の料理を息子達に食べてもらって欲しいのがかなり伝わってます( ̄^ ̄)

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯作りに悩まなくていいかなと
    ポジティブにとらえたら楽ですね😋🍀

    • 11月26日
ゆっち

お弁当も含めてほとんど自炊できる旦那さんなら足りるとおもいますが、
そうじゃないなら😗😗3万はさすがにきついと思います。
一日1000円計算ですよね。
うちの旦那は5万の予定でも足りませんでした。自炊するって言ってたけどやっぱり一人ご飯は寂しいみたいで、友達との外食も増えてたし、テイクアウトしてることも多かったですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自炊は出来ますが、一人だと作る気があまりおきないみたいです😣💦
    たしかに外食もありますよね😣💦
    5万円でも足りないのですね😱
    実家にもお礼?渡すとして、
    かなりの出費になりますよね🥶

    • 11月25日
まい

私は五万渡しましたが、家にはカップ麺や冷凍物をたくさん買っておきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん5万円多いのですね😣💦
    やはり3万じゃ足りないですね😱💦

    • 11月25日
しょんしょん

うちは3万ですよ〜!
ないならないなりに、自分で朝晩自炊したり調節して外食してやってもらってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3万で間に合いましたか😣❓
    色々なご家庭の事情を聞き
    うちの主人はいくらでやれるか分からなくなりました😭笑
    足りなくなったらお金渡す方法で
    まずは3万でやってみようかと思います😋

    • 11月25日
  • しょんしょん

    しょんしょん

    間に合ってるみたいですよー!
    というか、それしかないと思えば朝晩は自炊するようになるので😅
    使えるだけ使っていたら、独身時代のように月9万とか使ってしまうけど、結婚して出産を控えているから、自分も頑張ると言ってます🥺

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに「これしかない!」と思って節約するのと、何も考えずに生活するとでは雲泥の差ですよね😣
    ご主人、優しいですね😊❤️

    • 11月25日
なみママ

うちは3万渡す予定です🙌
自宅から私の実家まで近いのでお休みの日や仕事終わりに晩御飯は食べに来ます😊それに普段はお弁当持参、冷凍したおかずをたくさん作っておいたので‼️それでやりくりしてもらう予定です⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    里帰り中も毎日お弁当作るのですか😃❓
    素敵です😊🍀
    うちも3万でまずやってみようと思います😋🎀

    • 11月25日
りり

作り置きとかは考えてないですか?
少しでもあればチンして食べてで
三万でも足りる気がします★

私は大体、実家に連泊するときとか
スープ系とかを多めに作ったり
冷凍してたりします★

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作り置き等全く考えてなかったです😣💦笑
    料理は基本苦手で、作っても毎日一品ぐらいです😅笑
    でも、おかずの足しになれば食費も変わりますよね😣💦
    頑張ってみます😢‼️

    • 11月25日