※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

子供が朝の着替えを嫌がり、パジャマのままでいいか相談中です。

子供が朝の着替えを嫌がります😭毎日毎日着替えが億劫です。
選ばせてもダメ、キャラクターものにしてもダメ、この時期だなら冷たいのが嫌なのかな?とドライヤーで温めてみてもダメ🙌
もうパジャマのままでいいですか…?

コメント

沙羅

いいと思います✋うちは寝かせる時の服が普段着っぽいので、子どもが「嫌」と言ったらそのまま保育園行かせてます(笑)

母は昔、私の姉が「浴衣で行く!!」と言って聞かなかったので、そのまま浴衣で保育園行かせたそうです(笑)
親が辛いならそれもありだと思ってます🙋‍♀️

• なこ

なこ

コメントありがとうございます😊
    うちはがっつりパジャマ❗️というデザインですが普段着っぽいのいいですね✨
    お姉さんのエピソード微笑ましいです(笑)でもきっとその時は大変な思いをされてたんでしょうね😭いつか笑い話にしたいです!

• 11月25日
ゆめ

こんちは✨
私も上の子がそのくらいの歳から
着替えを嫌がります( ̄▽ ̄;)
無理矢理着替えさせるのもあり
だと思いますが、
少し遊びながら着替えさせています。
例えば、子供の腕にありさんがいる
といい、ありさんが逃げたーって
少しくすぐりながら、腕を
パジャマからだしたり
今日のシャツはどんなやつ
見せてーって優しくツンツン
しながら、脱がしています笑笑

今日は、どうやって着替えさせるか
パターンを、つくって楽しいもの
ってイメージを刷り込ませるのに必死
なんですけどね🤣笑笑

• なこ

なこ

コメントありがとうございます❣️
    さっそくさっき「ズボンの中に何かいるよ〜?」とけしかけてみたら見事👏成功しました😂🎉ありがとうございます✨魔法みたい👏
    考えるの楽しいけどタイヘンですね。明日も何か考えてやってみます!

• 11月25日
  • ゆめ

ゆめ

成功してよかったです😄💕
    グッドアンサーをくださり
    ありがとうございます✨

• 11月26日
  • なこ

なこ

こちらこそありがとうございます❣️

• 11月26日
ママリ

イヤイヤ期ですかね〜
出掛ける予定がないのなら良いと思いますが、生活にメリハリ付けるのは大切ですよね。

出掛ける(外に遊びに行きたいなど)とお子さんが言ったら、お着替えしないと行けないんだよーって感じで良いと思います。
うちの下の子もイヤイヤ期というか着替えすごーく嫌がります😭💦
お風呂上がりや、朝の着替え…。
うちは保育園行ってるし私も仕事なので毎朝無理矢理です!(笑)

• なこ

なこ

コメントありがとうございます✨イヤイヤ期ですね🤔私も時には諦めも必要かもしれないけど、可能な限り生活習慣は意識させたいなぁと思ってます!
    ほんと、朝時間がないときだと大変ですよね😫

お外に行くなら着替えるよ〜がちょっと前まで通じてたのですが、このところ大癇癪全部イヤイヤが始まる時があって💦私も無理矢理着替えさせてますが😭

• 11月25日