※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおむし
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がいます、同じ月齢のお子さんいる方、先輩ママさんに質問で…

7ヶ月の息子がいます、同じ月齢のお子さんいる方、先輩ママさんに質問です。
最近、喜怒哀楽がわかりやすくなって来たのですが、
機嫌が良い時は、話しかけたりあやすとすぐ笑ってくれた
りするのですが、

反応がない時や一瞬の笑顔で終わり。という時が多いです💦
ついついユーチューブの大好きなしまじろうや、ピンキッツに頼ってしまいます💦それをつけるとすぐ笑顔になるのでそっちの方がたのしいのかなぁぁ…と少し寂しいですが。。

みなさんどうしてますか?どんな風に話しかけたり、どれくらいの時間諦めず遊んでますか??

• あおむし(妊娠16週目, 生後8ヶ月)

コメント

かん

かん

1人でおもちゃで遊んでる時は子供見つつスマホいじったりしてます😅
グズグズしてきたりしたら抱っこして高い高いやったり歌歌ったりして遊んでるというのか分かりませんが接してます!
抱っこしてあやすとニコニコ笑って機嫌戻るので😂

おもちゃで遊んでてもすぐ飽きること多いので抱っこして接してることが多いですかね😫

• 11月25日
  • あおむし

あおむし

なるほど、一人で遊んで楽しそうならそれもよしですよね!
    すこし気持ちが楽になりました、
    ありがとうございます(^_^)!

• 11月25日
ナップ

ナップ

遊び続けてあげるってすごいです💡私なんかテキトーな人間なので、危なくないようには見守りますが、対応は青むしさんより全然テキトーだと思います💦
あくまで私の考えなんですが、大人でもずっと笑い続けることは難しいし、飽きたら飽きたでいいのかなーと思っています。ぷいっとかされたら、『あっ、もういいのねー』とか言って流したり、手が離せないときは『ちょうと待っててねー』と言ってみて後で対応する。泣いちゃったり怒ったりするなら出来る範囲で対応する、とかで医院じゃないかと思いますよ💡

• 11月25日
  • あおむし

あおむし

たしかに、大人でも笑顔振りまき続けるのって大変ですね💦

歩行器に乗せてテレビ見せてると、これでいいのか、、?と不安になったり可愛そうに思ってしまいます💦

もうすこし楽に考えられそうです、
    ありがとうございます!!

• 11月25日

「子育て・グッズ」に関する質問