※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

お腹に違和感を感じています。14週の妊娠中で、これは何でしょうか。

お腹に違和感を感じています。一日中何か違和感です。
お聞きしたいです、これは何でしょうか。
今までは何も感じませんでした。
張ると言うのは分かった時ありましたが。
14週です。

コメント

なつ君ママ

違和感があるのでしたら、
病院に連絡した方が良いと思います(>_<)
何もなければいいですけどね!

• にこにこ

にこにこ

病院に連絡してみました。
    この様な感じで電話していいものか、と不安もありましたが、電話すると助産師さんに電話繋いでくれて聞いてくれるんですね!
    今の違和感を伝えたら、聞いてる分には問題なさそうとの事でした。不安な時は来てくださいって事でした。それに、何かあったらまた連絡下さいと新鮮に言ってもらいました!
    ひとまず、今日様子見てみます✊🏻

• 1月18日
HaruSouママ♡

違和感とはどんな違和感なんですか?
張ってるわけじゃなく?!
気になるならまず病院に電話して聞くべきです!!

• にこにこ

にこにこ

違和感とは何と言ったらいいのでしょうか、
    生理痛みたいな痛みはありません。それから、張ってる感じも無いと思います。だけど、何かある?居る?みたいな感覚です。初めての事でちょっと良く分からないのですが(^_^;)
    ハルmama✩さん、ちなみに、お腹張る時ありましたか?その時はどの様な感じだったのでしょうか?
    後、胎動ってどの様なものなのでしょうか?最初の最初が気になります。

• 1月18日
  • HaruSouママ♡

HaruSouママ♡

電話されたんですね!何もなくてひとまず安心ですね!
    私はよく張るタイプで大変でした💦
    通勤中や家事してる時、電車でお出かけの時、よくお腹が硬くなって辛かったです。
    最初の胎動は、アレ?腸が活発なんかな?って気持ちでした♡でも、やたら毎日毎日腸がグニュグニュ動くので、もしかして胎動なんかな?♡って感じでしたね〜♫
    胎動感じると赤ちゃんがお腹にいる実感が湧いて嬉しくなりますね♡

• 1月18日
  • にこにこ

にこにこ

お腹が張るのは辛いですね。今日は大丈夫な気がしますが、お腹結構、触るようになりました。硬くは無いと思う?みたいな感じです。
    胎動、腸が活発な感じですかぁ!!それはさすがにやっぱり今はないですねσ^_^;密かに胎動かな?と期待したりしてました、実は。
    胎動感じたいですね〜早く。そしたら、安心感も違うのかなと思います!
    ちなみに、胎動って毎日、いつも時間、あるものなのでしょうか?寝てる時は動かないとか?
    すいません、分からず💦

• 1月19日
  • HaruSouママ♡

HaruSouママ♡

数週が増えるに連れて毎日どんどん動き出しましたね〜♡
    私が胎動感じたのは、多分5ヶ月くらいやったかな?あまりはっきり覚えてないけど💦笑
    赤ちゃんが寝てる時はもちろん動きませんが、私が夜眠りについた瞬間動き出してましたよ!!臨月くらいになってきて、いきなり胎動が無くなった時は要注意って言われましたけどね💦
    早く胎動感じれるといいですね〜♡

• 1月19日