※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち
家族・旦那

昨日、出産して退院するまで上の子を義両親に預けます。うちの親は共働…

昨日、出産して退院するまで上の子を義両親に預けます。うちの親は共働きで休みが来週までないため💦義両親は結構年齢いってるため孫の世話を1週間みるのは疲れると義母に言われました💦
退院予定は木曜日ですが、退院を1日早めるか、実母の休みの土曜日に退院するか😅皆さんならどうしますか?

コメント

choco

一日でも早めますね…😓

• あっち

あっち

そうですよね💦1日早めたら2日ほど見てもらうだけになるので😵
    義父も子守りしてくれたら疲れないと思うけど😓散歩連れ出して終わりなので😥

• 11月25日
  • choco

choco

土曜日まで何もなきゃ延泊できない気がします😭💦

• 11月25日
ぽっぽぽー

私なら早めます。
退院予定が木曜日なのに土曜まで延長するのは産後順調であれば考え難いです。

• あっち

あっち

そうですね、実父にお願いして迎えにきてもらいます🎵

• 11月25日
まんま

ご出産お疲れ様でした👶💕おめでとうございます💕

旦那にご協力は頂けないのでしょうか??←夜のお風呂とかだけでも💦
出来ればしっかりと母体をお休みさせてあげてほしいです😿
木曜日までがどうしても無理なら水曜日に退院ですかね💦

• あっち

あっち

ありがとうございます✨
    旦那は仕事で近くに居ないので😵いればお風呂とか入れてくれますが😓

• 11月25日
  • まんま

まんま

旦那さん、それではさすがに少し遠いですね😿💦
    であれば、義理のご両親に木曜日まで頑張ってもらうか
    水曜日の退院を交渉するかですね😿💦

• 11月25日
リリー

私なら退院は早めないです💦
やはり産後は見た目は元気でも中はボロボロなので無理は禁物だと思います。

上のお子さんがおいくつか分かりませんが、朝から夜まで一日中義母さんにお任せな感じなのでしょうか?
夜のお風呂や寝かし付けは旦那さんがするだけでもだいぶ違うと思うのですが…
それは無理なのか、それをやった上でもきついのか…💦

その間だけ旦那さんに有休や半休使ってもらうとか??
夫婦二人の子なので、そこは旦那さんにも頑張ってもらう時かなーと思います!

• あっち

あっち

上の子は1歳3ヶ月です。
    ほぼ朝から晩まで義母にお任せになります。旦那は仕事で二時間離れた場所で夜勤なので😥休みがあれば実家に帰りお風呂、寝かしつけなどしてくれます。

• 11月25日

私なら、上の子どもは朝昼は1時預かりやら利用できる機関を利用します( ´ ▽ ` )夜はお願いします!