※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこは
雑談・つぶやき

悶々としすぎて居ても経ってもいられず…今日の昼過ぎ頃に11ヶ月の子が急…

こんな投稿ですみません。
悶々としすぎて居ても経ってもいられず…
今日の昼過ぎ頃に11ヶ月の子が急に大泣きし始めました。
お昼ごはんもしっかり食べて、オムツも替えたばかり。
ついさっきまで機嫌良く遊んでいたと思ったら急に泣き始め、はじめは眠いのかな?と思ったのですが、いつもと様子が違う…
いつもなら抱っこすればすぐに泣き止んでくれるのに、今日は激しく泣き続けて、泣き止む気配すら無い…
だんだんと不安になって来て、どこか痛いのかな?体調悪いのかな?と思い、服をめくったりして、身体を隅々まで確認したけど、特に異常は見られない…
と、思ったら耳の中から少し出血していて、おそらく自分で掻いてしまって、傷になってしまったみたい。
それが痛くて泣いているのか、でも、そんなにひどい傷じゃないし、他に何か原因があるのか?
泣き止まない子を抱きながら、どうしようどうしようと不安がこみ上げてきて、実母に電話するけど繋がらないし、夫は仕事上電話には出られないし、誰にも相談する人が居なくて、ふと思い付いたのが育児相談ダイヤル。
とにかく電話して、状況説明して「電話だけの状況じゃ何とも言えないけど、とりあえずかかりつけの病院に電話してみよう。」っとアドバイスもらったので、かかりつけの小児科に電話。
そこの受付スタッフの人に電話で状況説明するけど、子どもの泣き声で全然聞こえないと言われ、挙句呆れたように鼻で笑われ、とりあえず来てみますか?と言われた。
こっちは心配で不安で電話かけてるのに、その対応はあんまりだと思い、診察後にその受付スタッフに直接話をしたら、「そんなことしていません。心外です。」とそればかり言われ、一言も謝ってくれませんでした。
以前からそのクリニックの受付スタッフはあまり好きではなかったのですが、先生や看護師さんはとても親切で優しい方だったので、通っていましたが、もう絶対行きません。
愚痴になってしまいすみませんでした。

コメント