※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんぷりちゃん
その他の疑問

周りの方々から、出産のお祝い何がいい?と聞かれたとき皆さんはどう答え…

周りの方々から、出産のお祝い何がいい?と聞かれたとき皆さんはどう答えていますか??
かぶらないように、と聞いてくださる方々にはストレートにこれが欲しいです!と言おうかなと思うのですが、どれぐらいの予算のものをいうのが失礼ではないかなと思い..(>_<)

コメント

maple mam

出産祝いって大体5000円くらいですよね。なのでそれ以内のものかな。
でも私は友達にはハッキリ現金!と言ってそれを合わせて欲しいベビー用品を買いこれを買わせてもらったよー(^_^)と報告してました★

もんぷちーん

これが欲しいといいずらくて、
要らないよ~
と、言ったらそのままくれなかった人がいました。
親友と姉。
二人目だからかもしれませんが(-_-;)
相手が二人目出産したときにあげるかどうか迷うと思うので、素直にこれがほしいって言っとけばよかったなと思いました。
間柄にもよりますが、
5千~一万円くらいかな?

ニコニコつっくん

確かに言い方悩みますよね。親しい人であれば「◯◯が気になってるんだよね」などと具体的に、言うのもありだと思いますよ😊あとは、靴がいいとか離乳食グッズがいいと、欲しいジャンルを伝えるのも良いかもしれませんね。あげる方も喜んで貰えたら嬉しいと思うので🎶値段は3000円前後のものなら、高すぎず良いのではないのでしょうか❔
わたしも、聞かれたのでリクエストしたことありますよ😁

とらきち☆

私は言ってもらえると助かるので、候補をいくつか伝えようかと思ってます❗

例えば…私は初産なので何でも本当に嬉しいんですが
おもちゃとか絵本とか服とか助かる✨とか言おうと思ってます。
これだと高くないものもあるし趣味が多少片寄っても変なことにはならないかな?と😅

服は定番ですし…。

私は旦那に探りを入れられる可能性も考えて前々から、ベビードールはうちは似合わなそうだからそれ意外でお願いしたい…と頭に刷り込んでます
( ´∀`)

さるあた

私は会社の友達数人で買おうと思ってるけど欲しいものある?って聞かれて、オムツが欲しいと言いました⸜(´ ˘ `∗)⸝

にんぷりちゃん

皆さまお返事ありがとうございます!参考にさせていただきますっっ(>人<;)