※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寒さ対策について、和室で寝ている際に子供が冷えて困っています。布団かぶせても蹴飛ばすため、暖房器具を使うべきか悩んでいます。夜はガスファンヒーターを使っていないため、寝るときの暖房器具についてアドバイスを求めています。

赤ちゃんの寒さ対策について教えて下さい🙏💦

初めての子供で、3ヶ月の子がいます🍼
今リビングの横に繋がっている和室で皆で布団敷いて寝ているのですが、最近寒くなってきて、朝起きると息子の手や顔が冷え切ってます☃️

布団かぶせても蹴飛ばしてしまうし、
やはり暖房器具何か使うべきでしょうか?

日中寒い時はガスファンヒーターを使ってるのですが、夜つけっぱなしにするわけにはいきません😅

皆さん何使って寝てますか??
エアコンのタイマーとかが良いでしょうか?💦💦

コメント

綾ママ

我が家も同じく布団を蹴飛ばすので、子供達にはスリーパーを着せてます。
ちなみに赤ちゃんは手足で体温調節するので、手足が冷たくても体がポカポカしていれば大丈夫ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリーパー付録のやつなので、薄手でやっぱり手足冷えちゃいます😅

そうなんですね💦
    あまりにも冷たくて心配になってしまいます。
    真冬は何か暖房器具付けられますかー?😣

• 11月25日
  • 綾ママ

綾ママ

真冬も特に何も付けません😊
    その代わり毛布生地のスリーパーを着せます🎵
    授乳時に寒いので起きてエアコン入れて授乳が終わって寝るときにまた切ります✨

• 11月25日

寝る前に暖房つけておいて、へやをあっためてからねてます!
同時に加湿器をつけると部屋がさらにあったまるし風邪対策になってます!😷
長袖の下着にもこもこのパジャマ着させてスリーパー着させてます!

のん

一関のママさん達に質問です。
エアコンはつけっぱなしですか?

夜間の授乳時が寒位場合はどうされていますか??

• のん

のん

すみません、、、
    まちがえてしまいました💦

• 1月6日