※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

9ヶ月の息子のほっぺたがかぶれていて、保湿しても改善せず悩んでいます。ヨダレかぶれか疑問で、ローションやプロペトを使っています。治療方法を知りたいです。

質問です!

生後9ヶ月の息子なんですが、
毎日保湿してるにも関わらず、
ほっぺたがかぶれてます(|| ゚Д゚)

ヨダレかぶれかな?って思ってからは
スタイ外してるんですが、
もう何ヶ月も少し良くなってはまた悪化しての繰り返しです。
9ヶ月になった今ではあまりヨダレは出ません。
出てもすぐに優しく拭くようにしてます。

ちなみに保湿は
病院でもらったローションと、
最近はプロペトもこまめに塗るようにしました。

これってヨダレかぶれじゃないんですかね??
来月検診あるので聞いてみようとは思いますが、
完璧に治すには何かいい方法ありませんか??

コメントお願いします。


コメント

ミンク

こんにちは(*´ω`*)ノ))

うちの娘もよだれかぶれか、離乳食を食べると口周りがべちゃべちゃになったりでほっぺたが赤くカサカサです💦

でも、お風呂上がりにベビーワセリンを塗ったりしてます😌
離乳食後、その都度お湯でやさしく拭いた後ワセリンを塗ってます😊
自分的にはよくなってきてると思います😌

  • りんご

    りんご

    ガーゼとかですか?
    汚れた時はおしりふきで拭いてるんですがそれがいけないんですかね?(´×ω×`)

    • 11月25日
ミンク

ガーゼ、ノンアルコールのウェットティッシュなどです😊

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます!!
    お湯で拭いて見ようと思います!

    • 11月25日
  • ミンク

    ミンク

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!

    • 11月25日