※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも
家事・料理

皆さま!急なお出かけの時のお弁当ってどうしてますか!?今まではあまり遠…

皆さま!急なお出かけの時のお弁当ってどうしてますか!?

今まではあまり遠出はしなかったのでご飯食べてから出かけるか、帰ってきてから食べるでなんとかやってたのですが、
それだと行ける範囲が限られてきてしまって😅

少し足を伸ばしたいなとか公園でピクニック的な感じにしたいなって時、当日でもパパって作れるメニューが知りたいです!

できれば料理下手で要領悪い私でもパパっと作れるものが嬉しいです(笑)

お野菜もとれる。材料も家にありそうなもの。だとなお嬉しいです😂

コメント

あい

おにぎらずとかサンドイッチはどうですか❓

• たも

たも

おにぎらず!
    一度も作ったことないです😅
    チャレンジしてみます🙇‍♀️

• 11月25日
ルナ

ロールパンのサンドイッチは楽です♪

◎レタス、キュウリ🥒チーズとハム
◎レタス、千切りのピーマンや人参、ウインナー、ケチャップ
◎レタス、ツナマヨ、コーン
◎カイワレ、チーズ、ベーコン
◎キャベツの千切り、冷凍トンカツ
◎キャベツの千切り、冷凍白身魚フライ
などなどバラエティ豊富に手軽に作れます。一個づつラップに包み、硬めの紙袋(チョコレートや化粧品の袋)🛍なんかに入れてしまえば、潰れないし帰りに荷物にもならなくて良いですよ☺️

野菜が足りなければ、玉葱・パプリカ・ピーマン・ナス・キャベツ・ほうれん草など好きな野菜を炒めて、味付けした溶き卵を流し入れ
スパニッシュオムレツを作るのも良いですね🍳これはタッパーなど密閉容器が必要になりますが。

• たも

たも

ロールパン!いいですね!
    普通のサンドイッチだと溢れやすいし具沢山にしづらいのでロールパン良さそうです❣️
    荷物にならないのもいいですし洗い物が出ないのが最高です🤗 ✨

具もたくさんありがとうございます!
    土日前にはロールパン用意しておこうと思います🙇‍♀️

• 11月25日
choco

おにぎりに冷食や冷蔵庫の有り合わせで作っちゃいます\(^^)/

それかおにぎりをコンビニで買うこともあります!

• たも

たも

いつも有り合わせで名前のつかないような簡単な料理作ってるのでお弁当ってなると構えてしまって😅
    見栄張らないでいつもの感じで詰めるだけでも良さそうですね💦

コンビニも手ですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月25日
  • choco

choco

我が家も火曜日動物園にピクニック行くのでお弁当予定です\(^^)/

中身は定番ですが娘に合わせて
    ミニウィンナー
    唐揚げ
    卵焼き
    冷凍のたらこパスタ
    おにぎりの予定です!
    後はトマトとかレタスです!

• 11月25日
  • たも

たも

動物園いいですね🦁🎶

冷凍とサラダ系の野菜活用すると彩りも良さそうですね!
    楽しんできてください🙇‍♀️💕

• 11月25日