※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊活

判定日前に検査薬を買うべきか悩んでいます。陽性でも心拍確認まで二週間。その間検査薬を使うべきでしょうか?

もうすぐ判定日なのですが妊娠検査薬を何本買おうか迷っています。
もしも陽性だった場合判定から心拍確認まで二週間ほど。皆さんはその間検査薬やりますか?
検査薬陽性でも心拍確認出来ないこともありますか?

コメント

ひめママ

もちろん陽性が出ても心拍確認までいくとは限りません…

私はラッキーテストの検査薬使ってました!安くて大量なので毎日検査薬してましたよ!

• ねこ

ねこ

陽性なのに心拍確認出来ないこともあるならしない方が良さそうですね😔
    判定から心拍確認の二週間、心の安定になれば!と思ったんですが😞
    毎日検査薬やりたいです😖でも海外のは反応悪いって聞いて悩みどころですね。。

• 11月25日
のん

判定日後の検査薬はあんまり意味ないかなぁと思います。
胎嚢確認前なら化学流産だと薄くなって陰性になったりすることもありますが、胎嚢確認後は流産手術後すぐに受けた血中HCGもまだ陽性でしたし...完全に陰性になるまで時間がかかりましたよ✋

• ねこ

ねこ

そうですよね💦ある程度hcgが出たあと流産になった場合すぐにhcgが50以下になるわけじゃないですよね😣
    判定後はやらないことにします!

• 11月25日
ゆん

もし流産しててもすぐ検査薬が陰性になるとは限らないしあまり何回やってもお金がもったいないのでそんなに買わなくてもいいのかな?と経験上思います💦

前回心拍確認できず流産ですが7回ほど使用しましたが…(笑)
今回か二回だけです。
検査薬はチェックワンファストで高いですが蒸発線もでず早期検査薬だったのではやく知りたくそれにしました😌

• ねこ

ねこ

そうですよね💦
    毎日やりたい衝動ありすぎますが私も2回にしようと思います!お金もったいないですよね😣
    早期検査薬いいですね✨

• 11月25日