※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまくʕ ·ᴥ·ʔ
妊娠・出産

初マタの8か月で逆子のため、ルテオニンというお薬を処方されました。副作用が気になります。服用された方、どんな副作用がありましたか?

初マタの8か月ですʕ ·ᴥ·ʔ逆子で、今日ルテオニンと言うお腹の張りを抑えるお薬を処方されました。張りはありませんが、産婦人科で張らなくても飲み続ける様に言われました。ですが、かなり副作用があり、子供には影響ないとの事ですが、とても不安です。多くは、動悸や痺れがあるらしいのですが、服用された方、どんな副作用がありましたか?

コメント

あやか (21)

こんにちは!
わたしも同じ時期にルテオニンを処方されて2週間ほど飲んでいました!
副作用は心臓の動きが速まって息切れがするような感じと、手の震えなどがありました(>_<)

• くまくまくʕ ·ᴥ·ʔ

くまくまくʕ ·ᴥ·ʔ

お返事ありがとうございますʕ ·ᴥ·ʔやはり、あるんですねぇ。息切れもですかぁ(T ^ T)子供の為に頑張ります。

• 1月18日
  • あやか (21)

あやか (21)

後半の方は副作用もなくなってきたような感じもあったので、薬に慣れてくると思いますよ(^ ^)頑張ってください!

• 1月18日
  • くまくまくʕ ·ᴥ·ʔ

くまくまくʕ ·ᴥ·ʔ

ほんとですかぁ(T ^ T)薬の副作用で入院した事があるから、恐ろしくて💦慣れてくるのを待ちますʕ ·ᴥ·ʔ

• 1月18日