※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

過去に流産経験あり。不育症検査は異常なし。アスピリン服用中。妊娠後に先生に相談したい。出産経験者いますか?来週排卵日。

こんにちは。
アスピリンや小児バファリンなど飲んで
出産をした方教えて下さい。
私はニ度の初期流産と化学流産一回の経験があります。
簡単な不育症検査をしたところ異常なしで
先生も次は大丈夫でないかな?と言っています。。
(染色体検査はしておりません)

よく異常が見つかりませんでしたが、
アスピリンをのんでました!など
聞きますので気になっており..
また妊娠をする事が出来たら
先生に聞いてみたいなと思うのですが、
自ら出してもらった方などいらっしゃいますか??

来週排卵日なので教えて下さい。

コメント

もも

こんにちは。
私は2度の流産(1回目は胎嚢確認まで、2度目は心配確認まで)をし、その後化学流産をしてから一年授からず不妊治療をして体外受精をして出産しました。
2度の流産後、大学病院で検査しましたが原因不明、夫婦の染色体検査も異常無しでした。
体外受精で移植後、初めてバファリンとアスピリンを処方してもらい初期まで飲んでいました。薬のおかげかはわかりません。害のあるものじゃないから念のため、御守り代わり的にと、先生から出してもらいました。私は知らなかったです。
今2人目妊活中で、今回も処方してもらってます。

  • もも

    もも

    心配確認←心拍確認です。すみません

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ


    ご丁寧にありがとうございます❁.*・

    私も一度目は胎嚢確認の
    ニ度目は心拍確認の次の日に
    流産してしまいました。。

    バファリンとアスピリン
    初期まで飲んでいたのですね!!

    私も出して貰いたいのですが..
    排卵日前に一度の相談にしに行くべきか悩んでいます。

    妊娠してからは遅い?という
    話も聞きますので😢

    • 11月25日
  • もも

    もも

    私と同じですね。
    不妊治療で通っている時、くじけそうに何度もなりそうでしたが、先生には大丈夫と励まされ頑張れました。原因不明の不育症の方は治療無しで最終的には出産できているとありますし、りいさんも授かれると思います。旦那の親戚も不育症でしたが出産できました。
    私は胚移植の日から飲んでます。普通の妊娠だと着床時期になりますかね。害はないそうなので、希望すればもう少し早くから出してくれるとも言ってました。

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます💓✨
    そうですよね、
    くじけそうになりますよね。
    とても分かります。
    精神的にかなりきますし..
    でも私も前向きに頑張ります!✨

    原因不明の不育症でも
    治療なしで出産出来る方も
    いますよね!✨
    まずは妊娠しないとなのですが😊💦
    着床時期からなのですね。
    とてもご丁寧に
    ありがとうございます。

    排卵日も近いですし、
    排卵日を診てもらうと同時に、
    一度先生に相談を
    してみようかと思います✊

    とても参考になる回答を
    ありがとうございました💓

    • 11月25日
  • もも

    もも

    りいさんが前向きに頑張れそうで良かったです😌
    掻爬手術で苦しむ私を見たくないと旦那さんに言われ、もう辞めようかとなりかけた事もありましたが、諦めず頑張って良かったと思います。
    今また、不育症の不安を抱え妊活中です。
    一緒に頑張りましょう!😊

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😢
    本当手術苦しいですよね。
    あの痛みは忘れません..
    精神的にも。
    私も皆さまの体験談を参考にして
    先生に伝えて頑張ってみます!!
    どうしても出産をしたいので。
    頑張ります!!ご丁寧に
    ありがとうございました💓
    一緒に頑張りましょう⭐️

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

2度の初期流産の後、不育症の検査をしましたが原因不明でした。
先生からは飲んでも飲まなくてもいいし、気安め程度だけど、どうする?と言われアスピリンを処方してもらい、次の妊娠で無事に出産することができました。

  • ママリ

    ママリ

    ご返答
    ありがとうございます!⭐️
    それは妊娠してから
    先生からお薬の話が
    あったのでしょうか???
    私も前向きに妊活中で
    お薬が気になっておりまして、、。

    • 11月25日
たっきぃ

私も、2度初期流産して、2度目の時に検査しましたが、染色体異常でもなかったです。初期流産は、やはり原因が分からない事が多いみたいですよね。
次に、妊娠した時は、ホルモン注射とバファリン飲んで、ホルモン注射は、心拍確定してからやめて、バファリンは、私からの希望で8ヶ月まで飲んで無事に出産しました。

今は、2人目を頑張ってますが、なかなか授からず、タイミング法で病院に行ってます

  • ママリ

    ママリ

    ご返答ありがとうございます!💓
    アスピリンではなく、
    ホルモン注射とバファリンを
    飲んだんですね!
    そして自ら希望したのですね!✨

    やはり何か気休めではないけど、
    お薬を飲んだ方が良いのかな?と
    今から不安で😢💦
    皆さんお薬飲んだり、
    何かしらしているので、
    私の先生は何もそういう話がなく..
    次妊娠したら話すかも?ですが..。

    たっきぃさん、
    2人目授かることを祈っております💓⭐️

    • 11月25日
2児ママ

進行流産1回、心拍確認後の流産を2回経験しています。
小児用バファリンと当帰芍薬散の内服を続けて1人出産、2人目妊娠中の今は小児用バファリンだけ内服しています。安定期入るまでは内服する予定です。
私は不育症の検査しましたが特に問題はなく原因不明でした。1人目を産んだ時は、妊娠する前からバファリンと当帰芍薬散飲んでいましたが、2回目の繋留流産では妊娠が分かってからバファリンのみ内服で、残念な結果になってしまいました。今の妊娠は妊娠前から内服を続けてやっとここまできたという感じです。私の場合、飲んでいれば妊娠継続出来ているので、何もしないよりは飲んでいた方が良かったと思われます。

  • ママリ

    ママリ

    ご丁寧にありがとうございます😊
    原因不明でもゆうさんもお薬を
    飲んだのですね!✨
    妊娠前から飲んだ方が良いのか
    そこも先生に聞いてみます。
    先生からはお薬の話
    なにもないので...。

    何もお薬も飲まないで
    次は大丈夫のか不安で不安で。
    どうしても私も出産をしたくて😢

    参考にさせていただきます!✨

    • 11月25日
  • 2児ママ

    2児ママ

    私の通っている病院の先生は、妊娠前からいつ妊娠してもいいようにからだを整えて準備をしておきましょう、と言ってお薬処方してくれました!バファリンと当帰芍薬散で準備していても妊娠が分かったと同時に出血して、切迫流産で安静にしてました。5回妊娠して全て出血しています。お薬飲むだけでも安心材料になりますよね。
    無事赤ちゃんと会えるように祈っています!

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!
    良い先生ですね😢💓
    私も2回妊娠して2回とも
    6週くらいで出血して
    安静にしていたけど胎嚢が出てしまい..という形です。。
    次妊娠した時こそは!!という
    気持ちなので伝えてみます。
    来週排卵日付近なので
    その時でも病院に行って
    聞いてみようと思います。
    とにかく不安で、、、
    色々とありがとうございます😊!

    • 11月25日