※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コレキヨンヌ
妊娠・出産

つわりの重さと早さは関係がない可能性があります。悪阻が心配なら専門家に相談してみてください。

悪阻について教えて下さい!!
一般的に、つわりが早くから始まる方はhcg過敏体質という事で悪阻がひどい方が多いのでしょうか?

現在、まだ妊娠5週なのですが…
つわりの症状がまったくないので、
ひょっとして、わたしはhcgに反応しない体だったらラッキーだなぁと素人考えで期待してしまいました(。>д<)

つわりが早くからはじまることと、つわりの重さとはあまり関係がないのでしょうか?

今から悪阻が怖すぎるのです…

コメント

k(●´ω`●)

初めまして(*´ω`*)

私は5wまで何もなくて、悪阻なんてこないのかも♡なんて思ってたら、6wになった途端、まさかの悪阻が始まりました…笑(›´ω`‹ )

でも、友達や先輩にも産むまで全く悪阻のなかった方もいます♪

悪阻が始まるの怖いですよねぇ。。。

• コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

ぎゃあ!まさにわたしの恐れていたこと(^_^;)
    やはり油断するにはまだ早いということですね、、心の準備しておかないといけませんね(;o;)

• 1月18日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

友達も悪阻なかった!と言っていたので、じゃぁ私もないのかも〜♪と旦那と浮かれていたら…って感じで結局、食材見ては吐き気…
    食べては吐いて…
    でもお腹空くから食べて…
    眠たいから寝て…
    みたいな。笑
    立派な悪阻を経験しております(›´ω`‹ )

悪阻はストレスや疲れからくることもあるそうなので、あんまり考えなくても…と思いますが、無理ですよね。笑

• 1月18日
  • コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

ひょっとして、ひょっとして悪阻がないのかな!?と淡い希望も捨てきれないのですが、ドーンと構えてがんばります(笑)
    ストレスためないように気を付けます(。>д<)!!
    悪阻が
    大変でしょうがお大事になさってください!!

• 1月18日
かちん

つわりの始まる期間とおもさはあまり関係ないですね😅
娘の時は7週ぐらいに始まりすぐにピークになってぐったりでした😓
今6wですが妊娠発覚したぐらいから胃のムカムカがあってすぐに気持ち悪さがたまにあります😫

• コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

やはり、、、関連性はないんですかね(;o;)
    その時をただひたすら待つだけですね(;_;)/~~~
    …怖いです。。
    でもがんばります!

• 1月18日

悪阻は症状が早い人は受精してすぐにって人がいます!
でも、一般的に7週目から12週目当たりが悪阻がひどいってききます!
ちなみに私は6週目当たりから14週目まで酷かったです😭
親の遺伝とかもあるみたいですよ!
親が軽かったら軽いかもしれないですね✨
悪阻が酷くないといいですね✨

なおたん*✧︎

わたしは親がつわりないにもかかわらず重症妊娠悪阻で5週目で入院しました。つわりは4週目に検査薬で陽性が出た途端始まりました。単純な身体のようです(ーー;)

いまは食べつわりに苦しんでます…9週目時よりはマシですが…こんな人間もいます。
親とつわりが似るのはあるみたいですがわたしはそうならず悲しいです(ーー;)もう2人目を躊躇してます。

• コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

わたしの親も悪阻がなかったんです(゜ロ゜;ノ)ノ
    やはり遺伝説も怪しいですね…
    あぁ、怖いです(;o;)

• 1月18日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

嘔吐恐怖もあるとつらいですよねー・゚・(P'д`q。)・゚・

私も毎日こわいです💦吐きつわりがこないように毎日祈ってます。

• 1月18日