※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
ココロ・悩み

パートナーの父親からの連絡で、パートナーが300万盗んだり500万の怪しい投資をしたりしていたことがわかり、借金もある状況。籍を入れるか悩んでいる。

パートナーのことについてです。
長文になります。
事情があり入籍はしていない状況です。
昨日パートナーの父親から連絡が来て家のお金300万を盗んでいたこと、複数の消費者金融から数百万に及ぶ借入があったことを聞かされました。
私も共犯なのでは?と怪しまれましたが思い当たる節もありませんし
使い道が分からず問いただしたところ
怪しい儲け話に500万投資したと言うことでした。
パートナー自身が父親に話していた内容との食い違いもあったので
それが真実ならきちんと父親に話してと諭しました。
嘘に嘘を重ねてきたのでこの話自体も信じてはいないのですが
この話が事実ならば一気に500万投資したわけではないそうです。
通常もっと早い段階で変だと気づくと思うのですが
なにか正常な判断ができないほど精神的におかしかったのか
もしくは障害があるのかと疑ってしまいます。
現状残っている借金は50万円と私が貸した30万らしいのですがそれも本当かどうか分かりません。
とりあえず完済するまでは籍を入れるつもりもありませんし
このまま籍を入れてもいいものなのかと悩んでいます。
彼のことは好きで一緒にいたので昨日の段階では頑張っていこうと思っていたのですが冷静に考えれば考えるほどわからなくなってきました。
よろしけば皆様の意見をお聞かせください。

コメント

mama

お金にだらしない人は
将来、不安しかありません。
子供のことでこれからお金が
たくさんいるのに子供の
お金にも手を出しそう。。。

• おまめ

おまめ

そうですよね
    仮に籍を入れない場合は生活にかかるお金は振り込むと言われてるのですがその言葉も信用できませんし
    冷静に考えるべきですね

• 11月25日
きいまま👑🍸

簡単に盗みする人です。やめた方がいいです。うちもお金にルーズでした。
子供の通帳盗まれ、生活費もくれなくなりました。

• おまめ

おまめ

私も一緒に住んでいたころお金抜かれたことあります…。
    家計簿をつけていたので1万円単位でお金のズレがあると怪しいと思っていました。
    やはりよく考えます。苦労はしたくないので。

• 11月25日
なおこ

お金の問題は本当に辛いと思います。
本当に借金はそれだけなのか、法テラスに行くなどしてきちんと明らかにした方がいいのではないでしょうか。本人がきちんと把握出来ているか怪しいと思います💧
今お金を清算してもいつか同じことをして消費者金融からの取り立ての電話や訪問があったとき、おまめさんはパートナーさんと一緒に子供さんを守れますか?家族になるということは、そうしたパートナーさんだけが悪い事案にもおまめさんとお子さんが巻き込まれるということです。
籍を入れなくても認知をしてもらって事実婚として一緒にいるという手もありますし、おまめさんのこれからの人生とお子さんの人生が悪い方にいかないようにということを一番に考えて籍を入れるかどうか検討された方がいいと思います。
パートナーさんがどのような性格で、普段どんな仕事をしていて、どんな風におまめさんに接しているかは私にはわからないので一概には言えませんがお金の話だけ聞くとちょっと家族を持つのは難しい人なのではと思ってしまいました💧

かんじゃ

すみません、ちょっとキツイこと書きます。

親のお金を盗るということは、妻のお金子どものお金にも手を出します。
そして、その反省も無く、食い違うような説明をするなんて嘘ついてるって事ですよね。ちょっと人間性疑います。というか、人として犯罪者レベルで最低かと思います。

おまめさんが結婚しようとしてるのは他人にそう思われるような人です。

夫婦だと、いつか限界がくるか、もしくはおまめさんもお子さんもご主人に似てきますよ。
お子さんをそういう風にしたいですか?

おまめさんが私の子なら、絶対にそんな男とは結婚させません。
好きなだけじゃ結婚できません。

あい

ほんとに返しているならいいんですが、正直怪しいですよね。
少なくとも盗んだ300万は返してないでしょうし。

借金返済云々より、お金を盗むくらい投資にのめりこむという性格にかなり問題があるかなと思います。

まこ

知り合いにそんな感じの人いてます。
すっごいめちゃくちゃになってましたよ😰
しかも後から後から凄い使い込んだお金が出てきていたので、離婚の話も出てました。
知り合いの旦那さんのお母さんが使い込んだみたいだけど、結局自分達にも負担がのしかかってきたからと離婚の話が出ていたようです。

産まれる子供さんにまで迷惑かける可能性がある、って事です。
お金の事を何の相談もなしにする人は碌でもないと思うので、私だったら子供を認知だけしてもらって籍は入れません。