※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろりん
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきたが、頭痛がひどい。産婦人科か内科に行くべきか悩んでいます。

いつもお世話になっております。
今19週目になりました。

つわりは良い日悪い日とバラバラですが
少し落ち着いてきたところです。
が、昨日の仕事中から頭痛がひどく
ズキズキ?ガンガン?するような感じです。
これが、つわりの影響なのか、風邪を引いてしまったのか……?

今日の朝起きた時から、昨日ほどではないですが
痛いので、病院に行かなきゃとは思うのですが
この場合、産婦人科なのか、内科に行けばいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

0715🐻💚

産婦人科でいいと思います😺薬のこともありますし!

• たろりん

たろりん

産婦人科でいいんですね!
    今日行ければと思って、電話しようとしたら、今日が日曜日だと言うことを忘れてました💦おやすみでした…
    明日行ってみようとおもいます!ありがとうございます!

• 11月25日
あんこ

あやたろーさんと、
同じです(;´д`)
つわりが落ち着いてきたら、頭痛で悩まされるようになりました…。
最近では、朝に普通のコーヒーを1杯飲むようにしてて、少しは頭痛が軽減しています。

上の子のときも、同じだったのですが、内科に行ったら医師に「赤ちゃんでも飲める弱い薬を出しておくけど、絶対安心ってことはないからお守り程度に持っていて。飲んで何かあっても責任は取れないからね」と言われ、カルテにも説明したから責任取らない旨を書いていました。
そんな事があったからか、薬に頼らずにいますが、よくよく考えると産婦人科でもらえるなら、1番安心ですよね(o^^o)

• たろりん

たろりん

同じ方がいて、なんだか安心しました!仕事に行けないのも嫌なのでほんとになんとかならないかと……。
    コーヒーが効くんですね!好きなので、デイカフェのを飲んでたのですが、普通のを飲んでみます!

内科だとそんな感じなんですね…。やっぱり薬ってなると怖いですね💦
    今日は日曜日なのを忘れていて病院休みで行けなかったので、明日も続きそうなら、産婦人科に相談してみようと思います!ありがとうございます!

• 11月25日
あい

内科では週数によって断られるところもあるみたいですよ💦あたしは産婦人科で風邪薬処方してもらいました🙂
産婦人科によっては内科へと促されることもあるみたいですね🙂

• たろりん

たろりん

せっかく行ったのに断られるのは嫌ですね💦
    とりあえず、産婦人科に電話で確認するのが1番良さそうな感じですかね🤔
    今日日曜日だと言うことをすっかり忘れてたので、しんどいですが明日行ってみようとおもいます!
    ありがとうございます!

• 11月25日