※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさる
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子なのですが、昨日、お母さんの車どこにある?と外出先の駐…

2歳10ヶ月の子なのですが、昨日、お母さんの車どこにある?と外出先の駐車場で言ってみたら、左だよ左だり、と私の車がある左を指差して言いました。左と右も教えたことないので、ビックリしました!2歳で左と右わかるもんなのでしょうか?
皆さん2歳の子が言うビックリした言葉なにがありますか?

• みさる(3歳0ヶ月)

コメント

ゆーママ

ゆーママ

うちの子も右左わかりますよ👀うちは最近ママとパパの名前覚えましたー

• 11月25日
  • みさる

みさる

わかるんですね~
    早くに覚えたんですね(^ー^)

• 11月25日
YUKA

YUKA

まだ右左はわからないですが…運転中に青!赤!と信号見てる子供にビックリしたことあります(笑)

路面電車に🚋乗ってる時も運転席後ろで 青とか、赤と信号の色を叫ぶので😅チョット困ってます(笑)

間違ってはないんですけどね(笑)
周りのお客さんは微笑んでみてますけど…運転手さんには迷惑だろーな?って思っちゃいました!!!

• 11月25日
  • みさる

みさる

二歳になったばかりなら、これからどんどん色んな言葉を覚えて話してきますね(^ー^)楽しみですね♪

• 11月25日

「子育て・グッズ」に関する質問