※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

1歳の娘が健康で、お熱が出たことがないか心配しています。友達とのランチがキャンセルになり、他の子供たちが熱を出したことで気になっています。

1歳になった娘がいます。
友達2人とランチの約束をしていたのですが、子供2人共がお熱が出たとキャンセルになりました。
そういえば…うちの娘は風邪を引いて鼻水が垂れた事が1回あっただけで、熱を出して寝込んだことはありません。
もしかして、私が気がついてないだけで熱が出たことあった?
それとも本当に、健康に育ってきただけ?
1歳までお熱が1回も出なかったこととかあるのでしょうか。元気でいいのですが、逆にちょっと心配に😅

コメント

じゅり

うちも未だに熱は出た事ありません😊鼻水は出てた事ありますがすぐ良くなります✨

• hana

hana

同じ方がいて安心しました😆
    ウチも鼻水は垂れてました‼️

• 11月25日
ありさ

うちの子も1歳の誕生日前に鼻水と咳の風邪はしましたが、未だに熱は一回も出てないですよ😊

• hana

hana

本当にお熱が出て寝込むことがないので助かります。

• 11月25日
COCORO

一歳までに熱出た事 ありますけど…我が子は39度超えないとグッタリしないし寝ないですね💧

38度台なら元気にニコニコ遊んじゃうくらいです😅

なので体温測ったりとか?
抱きしめた時に あっ?今日なんか温いかな??っては感じるとは思いますが…普通に元気だと 大丈夫?って思っちゃうかもです😅

熱出ないこともありますし…健康管理をしっかりされてるんだと思いますよ!

我が子はアオバナずーっと病院🏥いったりしてますが…治らず私にまで移り熱はないけど…困ってまーす💧

元気が1番ですよ♡

• hana

hana

確かに、熱があってもグッタリしないかもしれませんね🤭
    体温計はあるので、測ってみます。
    あまりに熱を出さないので放ったままになってます。
    確かに、元気でいてくれるのが一番ですよね。
    ありがとうございます。

• 11月25日
ままり

1歳2ヶ月の頃にはじめて熱がでました。
(予防接種の副反応のお熱は2回ぐらいあったけど)
保育園に行ったりしてなければ、そんなに熱出さないのかなー?🤔とか思ってました。

• hana

hana

副反応でも出たことないんですよね😂最初のころは大丈夫かなぁ〜って構えてたんですが。
    保育園には来年を予定していますが、そこで一気にこないか心配ですね。

• 11月25日

うちも上の子は一歳過ぎて保育園行きだすまで熱を出したことなかったですよ💡

でも真ん中と下は、上の子の風邪をもらっちゃったり、小さい内から外出せざるを得なかったせいか、6ヶ月くらいで熱を出してます💦

子どもを取り巻く環境や行動範囲の広がりも関係あるだろうし、子どもの体質もあるかと思いますが、うちの子達を見ていると女の子より男の子の方がすぐ熱を出して寝込みやすい感じがしてます。

元気が一番ですから、気になさらなくて大丈夫ですよ😊

• hana

hana

保育園行き始めたら、やっぱり体調崩すんですかね〜。
    来年から行く予定ですが、ちょっと怖いです😂
    上の子がいると、移ったりとかもあるんですね💦
    友達でも、確かに男の子はよくお腹壊したりって聞いていました。
    お話しが聞けて安心しました。
    ありがとうございます。

• 11月25日