※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼桜華🐼
産婦人科・小児科

第二子を出産する際、製鉄記念広畑病院以外で一緒に入院できる産婦人科を探しています。姫路市でおすすめの病院や費用について教えてください。

おはようございます☺️
この度第二子の妊娠が発覚しました✨
実は産婦人科で悩んでまして…
娘の時は製鉄記念広畑病院で出産しました。
妊娠前からお世話になっていて、カルテがあるし、左卵巣に卵巣奇形腫、右に卵巣にチョコがあり1年毎で経過観察をしているのもあり、また、独身時代に40週0日で出産、死産の経験があり、その時も製鉄記念広畑病院で出産したからです。

第二子を出産するにあたり、娘を見てくれるひとがいない為(実家は母がパートで働いている為、義実家では娘が義家族を見るとギャン泣きする為)、上の子と一緒に入院出来る産婦人科を探しております。

製鉄記念広畑病院以外の産婦人科は行ったことがなく、製鉄記念広畑は上の子と一緒に入院出来ないので…

姫路市で一緒に入院出来る産婦人科ご存知の方いませんか?
知っている方がいらっしゃいましたら、どんな感じか、費用はどれくらいか等教えて頂きたいです💦

※批判や、きつい言葉遣い等はご遠慮ください。

コメント

ポン

色々とお悩みがあるんですね。
お体大事になさってください。

詳しいことは不明ですが…
http://www.oguni-hp.com/innai-takuji.html
こちらに託児サービスがあり、知り合いが出産の時に見てくれる人がいなくて利用したと聞いたことがあります☆

• ポン

ポン

小国病院です🏥

• 11月25日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

おはようございます☺️
    またコメントありがとうございます!
    そんなのがあるんですね!
    参考にさせていただきます☺️

• 11月25日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

小国病院は目と鼻の先にあるので、調べてみます✨

• 11月25日
れあまま

親愛は上の子と一緒に入院出来ます💦

• 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

おはようございます☺️
    友だちも親愛で出産し、上の子と一緒に入院したと聞きました!

ありがとうございます☺️

• 11月25日
ぱるる

1人目小国で出産し、2人目親愛で通院今しています。
質問とちょっと違いますが、費用の参考にと思いまして。
全体的に費用は小国のがかからないと思います。
普段の通院日は今のところ小国のが低かったです。
ですが、小国は夜間出産が基本しない方針のため、陣痛が来ても、夕方5時頃を過ぎると抑止剤投与で次の日持ち越しになります。下手すると陣痛と一晩以上戦います。私は時間、間に合わず、抑止剤投与朝一分娩でした。
親愛はこれからなのでどのようになるかわかりません。あくまで参考までにコメントさせて頂きました。

• 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

おはようございます☺️
    妊娠おめでとうございます✨

私も小国さんは夜間分娩はしていないと聞いていて、娘の時は旦那と自然にこの子が出たい時に出産したいから小国さん目と鼻の先だけどやめとこうか…と話していたんですよ💦

親愛さんは友達によると予定日ある程度過ぎるとわりかし誘発剤するよー!、費用はまちまちだけど一時金で
    足りた!とも言ってたんで悩んでます💦
    親愛さん遠くて…

親愛さんは先生や看護師さんどんなかんじですか??
    質問すみません💦

• 11月25日
  • ぱるる

ぱるる

ありがとうございます。

遅くなりましたが、親愛のスタッフさんは比較的優しいと思います。ただ先生が選べないかなぁと、気にならないなら問題無いかと思います。私は気にならないので(^ ^)
    小国近いと、親愛は遠いですよね。私も実家がそっち方面なので、そこにしたのと小国の抑止剤が辛かったので違う所にしようと思い選びました。

• 11月25日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

こんばんは。遅くなりすみません。
    親愛さんは先生選べないんですね…

陣痛止めちゃうのは…と思うので親愛さんの方向で1度旦那と相談してみます!
    ありがとうございます!

• 11月27日
ゆあ

私も上の子をどうするか悩み中です😭
白国にある、中林産婦人科はめちゃくちゃ綺麗で部屋も個室しかなく入院の荷物も着替えだけでいいほどホテル並みの完備💫家族で泊まれるようにファミリー部屋があるのですが、一泊の値段が2万6千円ほど…旦那様も子どもも一緒泊まれることも出来るのは嬉しい条件ですが高いです…😭

• 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

おはようございます☺️
    そして妊娠おめでとうございます✨
    やっぱり上の子をどうするか悩みますよね💦

中林さんそんなに凄いんですか😲⁉
    でも1泊2万6千円ほどするんですね…
    一時金+吐き出しで何万円から払わないとダメな感じですよね💦

• 11月25日
  • ゆあ

ゆあ

中林産婦人科は普通の個室でも1万越えでしたよ😭食事はホテル並みだし、タオルもシャンプーも用意されてて入院荷物少なくて、テレビもデカイのが壁についてました😩なんとも羨ましい…笑
    出産の42万は国からですが部屋代だけで総額50万は普通に行くって聞いたことあります😭
    上の子保育園に入れてますが主人も夜勤があるため送り迎えできても夜が一緒にいられない事が出てくるので、入院中保育園休ませてわたしと病院にいる方がいい気がして病院変えるなら今なんですよね😓小国さん、今通ってますが病院内に託児所あります!
    一日、2000〜3000円は取られますよ😩

• 11月25日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

聞いてるだけで凄すぎて空いた口が塞がりません💦

部屋代だけで50万とか…絶対に無理です💦
    その50万、産後に使いたいですもん💦
    私も旦那が夜中出勤で夕方か夜に帰宅、2、3時間寝てまた夜中出勤なんで、娘を見れず…

小国さん託児所ありますね!
    でも夜間分娩はしてないので薬で陣痛止めて朝一出産みたいなんで、悩んでて💦

• 11月25日
ゆあ

+10万になるってことですよ☺︎
まぁでも普通の病院なら大部屋にすれば+10万にもなりませんよね😭

夜間してないです😭先生みんな帰っちゃって看護師さんしかいないんですよ😩上の子も小国さんでしたが私も陣痛止める点滴されました〜😭それでも微妙に陣痛来てて😭

• 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

あ!なるほど💡
    製鉄記念広畑病院は大部屋が無料だったんですけど、出産する2、3日前から入院し、誘発もしたりで、+8万でした💦

やっぱりしてないんですね💦
    微妙な陣痛を数時間も耐えるとか私に出来るかどうか…😰

• 11月25日
  • ゆあ

ゆあ

大きい病院だと高いんですね😓小国さんも大部屋はタダです😋エステも1時間してくれます💫

わたしは夜ねれなかったです😱
    次の日の朝、促進剤打って睡眠不足で体力もたないからと肩に駐車してもらって陣痛が弱くなった一瞬の隙に寝てまた陣痛で起きてを繰り返してたので正直あまり上の子の出産はぼけーっとしてて覚えてないんですよね…😭😭

• 11月25日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

こんばんは。
    遅くなりすみません。

まだ安い方みたいです…
    私も耐えられない…
    親愛さんの方向で1度旦那と相談してみます!
    ありがとうございます!

• 11月27日
りさ

2人とも親愛で産みました。
2人目の時は引っ越して小国のが近かったですが、産後すぐに完全母子同室だったのが魅力で親愛にしました。

1番広い部屋で入院費、プラス5.6万だったと思います。(自然分娩)

☆パルル☆

親愛産婦人科で出産しました🙋

個室なら一緒に泊まれますよ💡
ただ泊まった方のご飯や
布団は無いので自分で用意
しなきゃダメだったと思います😅

chantea

親愛病院できますよー🏥
広畑からなら近いです😄
和田産婦人科は面会は9時まで大丈夫ですが、子連れ入院は無理です。
立岩産婦人科は、完全に部屋に入れないです。ただ腕は良くて愛想も良かったです。

🐼桜華🐼

こんばんは。
遅くなりすみません。
また纏めてのお返事すみません…

やはり親愛さんは人気なんですね!
1度旦那と相談してみます!

ありがとうございました!