※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
妊娠・出産

妊娠初期に出血した方いますか?明日受診予定で、不安で動けない状況です。

妊娠初期の出血で大丈夫だった方いますか?

生理予定日4日後に早くから使える検査薬を試して陽性でした。
5週目1日目に当たる明日、産科を受診予定でしたが、今朝、生理一日目くらいの出血(生理一日目のような色と量)があり、朝一で受診を考えています。

腰が重いくらいで他に症状はありません。
不安すぎてベットから動けません(T_T)

コメント

Master

5週から少量の出血があり安静指示が出ていたものの、上の子もいてなかなか安静できずにいると、昨日夕方生理痛のような痛みが始まり、大量出血して大きな血塊が出てきました。
血は真っ赤で生理よりも多量でした。
奇跡的に赤ちゃんは無事でしたが、即入院になりました。

出血不安ですよね。
早めに診てもらいましょう。

• rii

rii

ご回答ありがとうございます(><)
    今も入院中なのでしょうか…?

そのような状態に私も近いです。
    大きな血塊はびっくりしますね…
    小さなものは出ていますが( ; ; )

いま朝一で受付して診察を待っていますが不安で仕方ないです。

• 11月25日
  • Master

Master

昨夜から入院してるので、今も入院してます😂
    小さなレバーのような塊はちょっと出たことあったんですが、大きな塊が出てきたのは初めてで顔面蒼白になりました。
    出血量も、内診中ポタポタ床に落ちてくくらいだったので、かなり多くて絶望的でした😱
    こんなに出血して血塊が出たのに赤ちゃんが無事だったのは、今まで診てきた中であなたが二人目だと院長先生から言われました。
    こうなるとほぼ流産してるからと。
    赤ちゃん必死に生きようとしてるので、私も出来る限りの安静をします😔

どうかriiさんの赤ちゃんも無事でありますように…

• 11月25日
  • rii

rii

そうですよね…そのような奇跡が起きるのを心から祈ってます。
    動く度に出血するのを感じるので、診察室のソファから怖くて動けません( ; ; )
    実は今日子供を奪われそうになってかばったところを殺される変な夢を見て…そこからのいきなりの出血だったので怖くて怖くて。
    信じたいですが、いざと言うときのことも覚悟しておこうと思います。
    Masterさんのお身体も安定しますように(T_T)

• 11月25日
  • Master

Master

怖い夢を見られたんですね😣
    何かの前兆とかではなければいいですが…
    こればかりはもう赤ちゃんの生命力にかけるしかないですもんね。

大変な時に、私のことまで気遣っていただき、ありがとうございます。

• 11月25日
  • rii

rii

どうやら予知夢だったようです😔
    今回はお星様になってしまいました…

こんなに苦しいんだというくらい泣いて、夫ともたくさん悲しんで、また次来てくれるのを待とうと話しました(T_T)💦

ひとまず今は安静にして、上の子との時間を大切にしようと思います✨
    辛い時に希望を少しでも感じさせてくださってありがとうございました😊

• 11月25日
  • Master

Master

お辛いですね…
    私も、娘を授かる前に9週で稽留流産しました。
    腹痛や出血等何もなく、ただ検診で心拍が停止してることが分かり。
    手術するまでは全然信じられませんでした。
    流産や死産の辛さは、経験しないと分かりませんよね。

赤ちゃん、忘れ物を取りに行ったんでしょうね。
    きっと戻ってきてくれますよ。
    安易なことは言えませんが…。
    しばらくは、ゆっくりと身体を休められてくださいね。
    グッドアンサーありがとうございました😊

• 11月25日
  • rii

rii

稽留流産を経験されてたのですか…
    兆候がないと心の準備できなくて余計に悲しみが大きいですよね。
    まだどこか現実味がなく、すぐにいつもの生活とはなりませんが、家族の大切さに気づいた出来事になったと思います(^-^)✨

焦らず、また帰ってきてくれる時のために居心地いい家庭を築けたらと前向きにやっていくつもりです!
    本当にありがとうございました😊

• 11月25日