※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓚ
妊娠・出産

妊娠13週の妊婦です。出血で入院中。血の塊が消えるまで安静が必要。退屈で12月まで入院したくない。

現在妊娠13週の妊婦です。
約1週間前に横になっていた所突然大量出血してベッドは血の海、切迫流産と診断され入院しました。
点滴を打ってもらい、止血剤と貼り止めのお薬を飲み始め次の日には出血は止まり、それ以降出血はしていません。
お腹の中の赤ちゃんも凄く元気で、今ではシャワーもOKになり点滴もしていません。
ですが先生曰く、子宮の中で固まってしまった血が消えるまではまだまだ何ヶ月かかかるそうで、完全に直るまで入院しているなら年越すね〜と言われてしまいました😔
今回の出血で出来てしまった血の塊は、赤ちゃんが成長しお腹が大きくなるにつれて小さくなっていくようなのですが、完璧に消えるまで安静にしていないといけないのでしょうか?入院していないといけないのでしょうか?
病院は退屈で外の空気も吸えず逆に気が滅入ってしまいそうです。
上の子も居るので、なんとか12月までには帰りたいです😔

コメント

👶

私も同じこと言われました!
血の塊が胎嚢よりも大きかったですし😭
でもホルモン注射したり止血剤飲んで張り止めのんで、仕事してましたよ🙆‍♀️

• Ⓚ

本当ですか!!
    お仕事してても大丈夫だったんですね😳
    まだ妊娠した事自体周りには言っていなくて相談も出来なければ、田舎の病院だからか出産以外で入院してるのは私しか居なくて不安だったので、同じ経験をした方にお返事貰えるとなんだか安心します(;-;)

• 11月25日
  • 👶

👶

大出血した日、入院する?って聞かれましたが、職場に気を使ってしまい、帰宅しました😂
    そのあと2週間自宅安静になりました💦
    結局入院してても、やることないですもんね😩
    赤ちゃんのためと思うしかなかったです😭

• 11月25日