※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈*
子育て・グッズ

下痢時は牛乳は控えるが、ヨーグルトは整腸作用があるかも。娘が下痢後、ヨーグルトを食べて再び下痢。原因はヨーグルトか他か。元々ヨーグルトを食べていた。

下痢時は牛乳は控えた方が良いと思ってましたが、ヨーグルトはどうなんでしょう?🤔
私が下痢をしたら乳製品は控えますが、ヨーグルトは整腸作用もあると思うといいんですかね?
っというのも、最近、娘が下痢をして乳製品を控えてますが、義母が昨日ヨーグルトをあげてました。少し便の性状が軟便くらいに戻ってきたのに、また今朝、下痢になってしまい、原因はヨーグルト?他の物?と特定は困難ですが、原因になってそうな気もしまして。
因みに、下痢になる前は毎朝ヨーグルトを食べてましたが便の性状は変わったことはありません☆

コメント

‪‪❤︎‬

下痢の時は乳製品全般控えた方がいいですよ😅💦
消化悪いのもそうですが、ヨーグルトは更にうんち柔らかくなります!
なので便秘の時はヨーグルト食べさせた方がいいとか言いますよね💦

• ◡̈*

◡̈*

やっぱりそうですよね🤣✋
    余計なことやどうでもいいことはネットで検索するくせに、下痢時の時に何食べさせたら良いかとか肝心なことは調べてくれないです。
    これからも下痢時は乳製品は控えようと思います💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月25日