※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここハピ♪
妊活

排卵日付近の仲良し頻度について、どれくらいが適切でしょうか?

みなさんは、排卵日付近はどれくらいのペースで仲良ししてますか?
二日に一回?毎日?どれくらいで仲良ししたほうが、よいのでしょうか?

コメント

chisa

こんにちは✨
私は今月初めて排卵検査薬を使用して、陽性が出た日とその翌々日に仲良しをしました*\(^o^)/*
今までルナルナなどアプリの排卵日予定を当てにして妊活してたんですが、毎月リセットの繰り返しなので検査薬を使って妊活始めました✨
毎日すると精液が薄くなるから一日置きがいいって聞きましたよ(o^^o)

ここハピ♪

ご返信ありがとうございます!
やはり、1日おきくらいがちょうどいいんですかね、
排卵日付近になると、なんか必死になってしまって、頑張ってしまってたけど、私も毎回リセットで。。。
ありがとうございます!
参考にさせていただきますね!

かいちゃんママ

排卵チェッカーやアプリの排卵日に一回してます。月一です。
でも最近排卵日の二日前が一番妊娠しやすいと知ってやり方変えようかと思ってます(^ ^)

ここハピ♪

そうなんですか?!排卵日二日前がいいんですね!
今回は排卵チェッカーも購入したので、試してみます!
ありがとうございます!(*^ω^*)

かいちゃんママ

私も2人目を妊活中です。
ともに頑張りましょう!(^-^)

あーちゃん⠒̫⃝

私も病院で、排卵日の一週間、
1日おきでと言われましたʚ♡ɞ

私は排卵日の週以外はやってないです(*д`*)笑

お互い頑張りましょう♡

ここハピ♪

やはり二日に一回が理想なんですね!
私の病院ではそういったアドバイスはなく、できるときに仲良しして下さいしか言われなかったので。。。

参考にさせていただきますね!ありがとうございます!