※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちママ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子に来年の秋まで着れる冬物のアウターを買いたいです。今は70がぴったりで80は少し大きいけど、一回袖を折れば着れます。どのサイズがいいでしょうか?

服のサイズについて相談です😭

3ヶ月になったばかりの息子に
冬物のアウターを買いたいのですが
来年の秋まで着れるには
どのサイズを買った方がいいと思いますか??


ちなみに今体重は6200g、
70がぴったりで80は少し大きいけど
物によっては一回袖折るだけで着れます。

コメント

まりか

最近7キロになった小柄な娘は、5〜6ヶ月ごろから袖折って80着てます😊

  • だいちママ

    だいちママ

    小さくて可愛いですね〜😍💓💓
    冬にいっぱい着たいので私も80にします😆

    • 11月25日
るる

80かなぁと思います🤔💡
うちの娘(標準体型)がアウターは80でまだ少し大きいので男の子ならもしかしたらジャストサイズかもですね☺️

  • だいちママ

    だいちママ

    やっぱり80ですよね!
    ありがとうございます😊

    • 11月25日
ジェシー

地域にもよりますが、来年はもう歩いてる可能性が高いので、運動量が増えると暑がって今年より薄着になるかもしれないです。(うちがそうでした。)

ちなみにうちの子は大きめだったので、1歳にはもう90サイズ着てました。

  • だいちママ

    だいちママ

    そうなんですね😳
    子供って暑がりですもんね🤣

    うちも大きめなので1歳には90着れそうな気もするんですけど今ブッカブカそうなので80にしてみます🤣

    • 11月25日
まりも

いやーどうなんですかね。
私は3ヶ月の時はロンパースの厚手を着せてました。
でも来年の秋では成長大分してるし…
正直、赤ちゃんの時はワンシーズンで考えてました

  • だいちママ

    だいちママ

    そうですよね(>_<)💦
    欲しいアウターがちょっと高めだったので出来たら長く着たかったんですけど来年だとだいぶ成長してますもんね😭

    • 11月25日